ボディトレーナーのなつこです気づき

このブログでは、
ボディトレーナーでありながら(笑)
身体のダイエットや引き締めよりも大切だ🔥
と思っている

「いらない思考や思い込みとサヨナラして

 自分らしさ全開で軽やかに生きる✨」

 

ために私が考えたり感じたりしたことを

書き連ねています。


日々、重くなっていく頭の中も、身体も、
ふわりハートのバルーンと軽くしていけたら幸いです飛び出すハート


ーーーーーーーーーーーーーー

 

今、仕事や、日々の暮らしが

とてもつらいと感じている人へ。

 

 

誰かに相談して

 

「つらいのはあなただけじゃないえー

とか

 

「みんなガマンして生きているえー

とか言われたとしても

 

 

だからってあなたのつらさが

大したものじゃない、

なんてことはない。

 

 

そのつらさは

「あなただけが理解できる」もので

他人が理解できるものではないんだよねちょっと不満

 

 

そう言った人にも

その人のつらさがあるように。

 

 

だから、

つらい、苦しいを

無理して押し込めないで

ほしいなって思います。

 

 

人の原始的な感情って、

喜び/怒り/嫌悪/恐怖/悲しみ/驚き

の6つらしい。

 

 

ポジティブなのは「喜び」だけ!?キョロキョロ

 

それなのに、ネガティブな感情だけ

押し込めたり無視したりはできないよねぇ

ほぼ無感情になっちゃうやん!

 

 

だから

つらさを無視したり

無理してポジティブになろうと

しなくていいんだよね。

 

ポジティブが良くて

ネガティブが悪いわけじゃない。

 

幸せそうに眩しく見える他人も、

同じく6つの感情を持っているわけだから。

 

 

だけど、どうしても今つらい人は

何が、どう、つらいのか

分析してみるといいかも。

 

 

ざっくりと「仕事がつらい」から、

「〇〇の業務で関わる

 △△さんが嫌味を言うからいや」

みたいに。

 

じゃあ、今何ができるだろう?

 

〇〇の業務で他の人にヘルプを出す。

部署替えをお願いする。

いっそ、転職を考えてみる、とか…

 

具体的にやるべきことが

見えてくるかもしれません気づき

 

 

 

今日も一つ身軽になって、

優しい気持ちで過ごせますように飛び出すハート

 

 


 

右矢印詳細はこちらです!
 

  

 

Instagramはこちら

 

 

 

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

 

▶ 素晴らしい変化を見て✨
 お客様の声とBefore→Afterはこちら

 

▶ プロフィール撮影・スナップ撮影・記念撮影等を控えている方へ。
 写真撮影前専門ボディメイク

 

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*