三連休の香港でした | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

ペットのくすりやさん 

スタッフブログです。
香港からお届けしています。 ニコニコ

 

 
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
6月10日(月)は香港の祝日で当店も休業させていただきました。
端午節とよばれる祝日で「粽子(ちまき)」
を食べる習慣があり、「ドラゴンボートレース」
というボート競技のでお祭りを開催する風習があります。
夏の到来を感じる行事です。ニコニコ
 
 

土曜日  くもり 雨

 
 
雨が時折り強く降りました。
土曜日は外出の予定をしていましたが、
旦那さんの体調がすぐれず家で過ごしました。
気圧の変化でしょうか?
午後にムイオーへ買い物へ出ると、
ドラゴンボートの旗が出ていましたよ。
 
 
 
 

日曜日 雨 くもりバス ラーメン

 
 
この日も雨が降り、湿度と気温が高い日でした。ドクロ
旦那さんがまだ体調が良くないというので
一人でモンコクへ出かけました。
 
日曜日はフィリピンやインドネシア人の
家政婦さん達が多くモンコクへやってきます。
歩道橋の上や道端でシートをひいて談笑しています。
歩道橋上は息ができないかも!
と思う熱気で歩道橋下を歩きましたよ。驚き
 
 
ブロ友さんのブログで見た「酸菜魚米線」を
おなじみのお店、銀龍で食べようと
楽しみにしていましたが、午後茶セットには
なかったので悲しい、別の麺を注文しました。
 
 
村へ戻ると、高校生が列を作って歩道を歩いていましたよ。
学校行事でしょう、30人以上いました。
ごみ袋を持っていたので、海岸清掃もしたようです。キラキラ
 
 
月曜日   やしの木波かに座
 
 
この日も湿度が高くて体に堪えました。無気力
農家のBさんから粽とお菓子をいただきました。
どちらも手作りの素材でBさんご夫妻すごすぎます。
 
 
湿度が高い驚き、でも海岸清掃に行かないと
気分がすっきりしないので出かけましたよ。
 
 
 
 
1時間半ほど拾って終了です。
袋を切った先のような細かいプラスチックの
ごみが多くて拾うのに時間がかかります。
ごみを拾っていると、どう生活してゆくべきか、
考えさせられますね。
 
 
 

 おまけ ナイフとフォーク  
 
 
銀龍で食べたのは、「菜肉雲呑米線伴雲南酸辣雪菜」という麺です。
辛さを少しにしてもらいましたが、私には十分な辛さでした。
Bさんご夫妻にはもらってばかりです。
自給自足に近い暮らしをしているそうですよ。
 
 
 
 
 
 おまけ 映画  
 

日曜日に家で映画を久しぶりに見ました!
見はじめて30分で寝落ちが続いたので
ここ数年見ていませんでした。
 
 
我が家の黄金の映画検索キーワード、
「アクション」「コメディー」「ファミリー」
元プロレスラーが演じていたらモアベターです。
今回のこのB級(ごめんなさい)映画、
夫婦で笑いながら楽しく最後まで見ました!
 
 
 
追記:一年前に映画を見てました!驚きあせる
そしてやはり「アクション」「コメディー」「ファミリー」の映画でした。爆笑
お読みいただきありがとうございました。ラブ飛び出すハート

皆さまとしっぽのある家族にとって良い週となりますように。お願い