することはいつも同じ、緑が濃く美しい週末でした | ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

ペットのくすりやさん スタッフブログ 香港からお届けしています☆

香港の祝日、土日を除く10:00-19:00 営業中
inquiry@pet-kusuriya3.md

ペットのくすりやさん 

スタッフブログです。
香港からお届けしています。 ニコニコ

 

 
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
昨日は父の日でしたね、お祝いをされた方も多いと思います。
香港は日本と同じ6月の第3日曜日なのですよ。
 
 

土曜日  くもり 雨

 
 
この週末も雨が時折り強く降りました。
最近は土曜日に家の周りの掃除をしています。
雨が多いと、土がやわらかくて雑草も抜き易くなりますね。
村暮らしゆえ、下水のお掃除もします。
毎週するとあっという間に終わるのでよいですね。
 
 
雨が強く降ったので海岸清掃はお休みしました。
農家のBさんは朝早く作業に行かれたようで、
水田の端で稲をむさぼる水牛の動画滝汗
立派な野菜の写真を送ってくれましたよ。
バナナの収穫もいつか体験させてくださるそうです。
とても優しいご夫婦です。
 
 

日曜日 雨 くもりバス ラーメン

 
 
この日も雨が降ったり湿度と気温が高い日でした。
 
 
日曜日は朝から旦那さんとモンコクへ行きましたよ。
バスで行くので時間はかかりますが、
おしゃべりしながらのんびり移動もよいものです。
 
 
ランチは今度こそブロ友さんのブログで見た
「酸菜魚米線」をいつものお店、銀龍で食べようと
メニューを全部見て探しましたが、載っていませんでした。悲しい
どの店にもあるわけではないのですね、別の麺を注文しました。
スタッフが優しい銀龍、ついつい毎回行ってしまいます。ラブラブ
 
 
家に着いたのは5時を過ぎていましたが、干潟へ行きましたよ。
海岸清掃に行かないと気分がすっきりしないのですよね。
 
 
雨が多く湿度が高いと不快感はアップしますが、
緑が本当に美しくイキイキとして見とれてしまいます。
 
 
 
 
そして、なんと野生化したトマトが生えているのを発見。
ツル状に伸びるせいかあちこちにあるではありませんか。
鳥や牛のフンで種が運ばれるのでしょうか?驚き
 
 
 
 
日曜日の夕方でしたので、干潟に人はいませんでした。
水牛が草を食んでいましたよ。
 
 
 
入り口にごみ袋がたくさん積まれていました。
ボランティアの海岸清掃が入ったようで、
ずいぶん漂着ゴミが減っていましたよ!キラキラ
 
 
1時間ほど拾って終了です。
強風が大型のごみも運んできていましたが、
また団体の海岸清掃の方が来てくれるかな、
と期待してここまでとしましたよ。
 
 
 
 
汗をたっぷりかける海岸清掃、終了後の爽快感がたまりません。
ストレス発散に最高ですよ。(宣伝てへぺろ
 
除草をお手伝いさせてもらった水田、
田植えのお手伝いはまだできていませんが、
ずいぶん成長していますね。
この日もサギが来ていましたよ。
 
 
 

 おまけ ナイフとフォーク  
 
 
銀龍で食べたのは、前回と似た麺で手羽先3つ付きを頼みました。
旦那さんが一緒だったので名前を記録するの忘れてしまいましたよ。
(言い訳ですあせる
 
 
お読みいただきありがとうございました。ラブ飛び出すハート

皆さまとしっぽのある家族にとって良い週となりますように。お願い