年末年始 引きこもり用おでん | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

初めて罹ったインフルエンザも何とかおさまり、


今日は近所のスーパー3件ハシゴして買出しに行って来ました。


大量のおでんを仕込んで、明日からは

酒+おでん

だけで自堕落な引きこもりライフを満喫するのです。


いやぁ、色々高いですね。

タコなんて去年の倍近い値段が付いていて、彼にもらった国産のマダコと同じものを買おうものなら、目の飛び出そうな金額でした。



さて、今年のおでん。

手羽先

牛すじ

焼きちくわ

さつま揚げ

たまご

コンニャク

ーーーーーーーーー←ここまで鍋に入れた

紅生姜天

ごぼう天

焼豆腐

ロール白菜

春菊

ネギマ

タコ

うどん

ーーーーーーーーー←追加分

なかなか豪華なラインナップでしょ。


高級タコちゃんは、こんな感じ。


画像は無いけれど大根のはしっこを使って、なますも作りました。


今年は年末年始の休みに副業を一切入れなかったので、まるっとのんびりします。


さあ、連休のスタートです!





★毎日0時更新!1ニチ1フタも見てね★