初めての○○ | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

インフルエンザがめっちゃ流行ってるラシイですね。

ふーん、大変やね。

ま、私、インフルエンザかかったこと無いから知らんけど。


・・・なんて思っていたら、

かかりました。


前日から熱っぽさは感じていたんですよ。

ただ、私は元々すぐ熱が出る体質で、平熱も36.8〜37.0℃と高く、なんなら37.8℃くらいまでなら問題ない人なんですよ。


仕事から帰って帰宅後、熱を測ったら38.2℃。

んー、まぁ、寝たら治る温度だな。


で、朝起きたら、こう。

おしい!

あと0.1℃で40.0℃だったのに!


いやいや、これは平熱が何度かの問題じゃねーな。

幸い、うちの近所には新しいクリニックなのにヤブ過ぎていつもガラガラの発熱外来付き内科があるので、予約を取ってすぐ検査を受けることができました。


先にも書きましたが、私、インフルエンザにかかったことが無いんです。

熱が出やすい体質なので、インフルエンザの検査はさんざんやってきましたが、全て陰性。

もしかしたら知らずにかかっていたかもしれませんが、「インフルエンザです」と診断されたのは本当に初めて。


なんか、ちょっと「すごーい」って思いました。

ウワサのタミフルも初めて服用しますが、特にこれといった副作用もなく過ごしています。


そんなこんなで、うっかり2日早く御用納めしてしまいました。


皆様もどうぞお身体に気をつけて、良い年を迎えてくださいね。




★毎日0時更新!1ニチ1フタも見てね★