〈諦めたフタ〉サンガリア編 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜


可愛くてカラフルでお手頃価格な飲料でおなじみのサンガリア。

そんなサンガリアのフタなのですが・・・。


見事に全部同じデザインの色違い
ピンクだったり、オレンジだったり、グリーンだったり、とにかくひたすら色違い。

元々カラフルな甘い炭酸飲料が得意ではないので、気になりながらも諦めてしまいました
すまない、サンガリアよ!

ちなみにホットドリンクのイエローキャップが、こちら。
これは少しテンションあがるね♪

ジュースばっかりなイメージだけど、さりげなくアルコール飲料も売っているサンガリア。
ジュースと絶対間違えない素晴らしいデザイン。
お酒だということをアピールするあまり、ロゴが省かれています。
少し寂しい気がしますが、仕方ないですね。

そして最近見つけたサンガリアを見て!
どうしたサンガリア!
あのロゴはどうした!!
天然水だとか炭酸水だとか、そんな情報よりロゴだろう!
サンガリアのフタで一番アドレナリン出たわぁ。

しかしこうやって振り返ると、諦めるのが早過ぎて、思ったよりサンガリアのフタを持っていないことが分かりました。
仕方ないな。
次に色違いを見つけたら飲んでみるか。

◆関連旧記事◆