〈諦めたフタ〉アクエリアス編 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

どんどんフタが変わって飲むのが追い付かなくて、ついに新しいフタを見つけても深追いしないと決めた飲料が複数あります。
その中の1つがアクエリアス

とりあえず、今持っているフタを紹介しましょう。
これが、20年くらい前のフタ。
ちょっとだけロゴデザインが変わりました。
15年くらい前のフタ。
いきなりシンプルになりますが、そんな中でも字体が少し変わっています。

問題はこのあたりから。
2012年ロンドン五輪の協賛デザイン。

次は2014年FIFAワールドカップ協賛デザイン。

そして2016年リオデジャネイロ五輪の協賛デザイン。

なにかしらイベントがあると必ずスポンサーになって、その都度新しいデザインのフタを出すアクエリアス。
おのれ金持ち企業め!

更に普段のフタも抜かりがないアクエリアス。
ちょっと違う味のアクエリアスが出れば、やはり違うフタなのです。

ごめんね、アクエリアスが嫌いではないんだけど、そんなに飲めない・・・。

仕方ないので、気分が乗らない時に見つけた協賛デザインは諦めることにしたのです。

ちなみに今のアクエリアスは、こちら。
まぁでも、次のオリンピック協賛デザインは買おうかなと思っているのです。

番外編
昔付き合っていた彼が卒業旅行でヨーロッパ一周した際、お土産に持って帰って来てくれたアクエリアス。
まさかの広口ボトル。
「むこうのペットボトル飲料って高いんだからね!」と文句言いながら、たくさんフタのお土産ありがとう。
優しい彼が、世界のどこかで幸せでありますように!