なっちゃんの歴史 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜



サントリーの『なっちゃん』
言わずと知れたロングセラーです。

今は様々な表情のなっちゃんが並んでいますが、発売当初はこんなフタでした。
その後はちみつレモン味が発売され、そこで初めて〈なっちゃんの顔〉が出て来ました。

その後、コカコーラからQooが20種類のフタを用意して華々しくデビュー。
それに触発されてか、なっちゃんも色んなフタで再登場したのです。
どんどんフタの色や印刷の色を変えるなっちゃん。
「またフタ変わってるー。今日は荷物多いから今度買おう」と逃すと、次はすでにデザインが変わっているという早替え時期があり、みすみす逃したフタが非常に多い記憶が多いシリーズです。

その後、凍らせても良いボトルが登場しました。
なっちゃんが喋ってる〜◎
意味もなく冷凍したくなっちゃうよね。

次のなっちゃんも楽しみだな♪

◆関連旧記事◆