お〜いお茶の歴史 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

ペットボトル茶のレジェンドお〜いお茶
どこよりも早くお茶をペットボトルで売るという概念を打ち出し、様々な角度から常に向上を図っているのが素人目に見てもわかる。
まさにレジェンドの名にふさわしいブランドと言って過言ではないでしょう!

そんなお〜いお茶のフタをご覧あれ。
フタを集め始めたのは20年くらい前なのに、私が持つ最初のフタはその数年後の位置にあります。
理由不明。

同じ頃、同じデザインで広口ボトルが存在しました。
上に並ぶのが普通サイズ。
広口の感じ、分かってもらえるかな?

広口ボトルといえば、その後濃い茶ブームが始まった時にも出現。
香りも楽しんでほしいという伊藤園のこだわりを感じます

このあたりから、こだわりを更に具体的に伝えたい情熱が暴走します。

茶畑からのこだわり!
伝え方に若干こじらせてる感があるけど、そのこだわり格好いいよ!

こだわりをフタに打ち出すことしばし。
更にお茶がリニューアル。
しかもアイスとホットの同時発売。
たぎるわぁ〜◎

そして迎えた生誕30周年!
おめでとうございます!!

その後のフタも抜かりないお〜いお茶。


素晴らしいったらないですね。

なんか盛大に褒めちぎる記事になってしまったけれど、これが素直な気持ちです。

まぁ、クソ真面目過ぎて茶化す要素が無いのが欠点といえば欠点なのかも。

これからも、お茶の世界をお〜いに牽引してくれることと期待しています。
フタもよろしく!!

◆関連旧記事◆