二代目コルクボード 221個 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

コレクションしているフタは、私にとっては写真アルバムのような存在です。

 

どこで買ったか、何が入っていたか。

その時に自分が何をしていて、どんな環境だったか。

入手した当時を写真以上に細かく思い出すツールとなっています。

年下の彼と別れて愛媛から神戸に引っ越して。

最初の仕事を半年で辞めて小料理屋に引き抜かれて。

神戸市内で引っ越して、また仕事を変わって。

新しい彼と付き合い始めて、海外旅行に初めて行って。

もう10年くらい前に完成したボードなのに、エピソードを忘れないのが我ながら不思議なくらい鮮明に覚えています。

 

本当に全部。一つ一つが思い出の塊りなんだよね。

激動の時代を凝縮した二代目ボード。

大小合わせて221個。