北海道限定コアップガラナの思い出 | はまさんのフタ

はまさんのフタ

〜ペットボトルのフタに関する無益な情報あれこれ〜

ご当地限定ボトルのフタというのは、なかなか良いものです。

 

今からもう20年近く昔のこと、不倫というか、まぁちょっと遊んでもらった既婚男性が居たんですよ。

そんな彼が北海道に出張へ行ったお土産に、小原のコアップガラナを買ってきてくれました。

味は・・・うーん、ガラナってなに?

 

そんな彼ともサラッと終わって時は過ぎ、それから10年近く経ったある日。

当時働いていた職場の仲良しさんが北海道へ旅行へ行ったお土産に、

まさかの小原コアップガラナを買って来てくれたではないですか!

「さすがにコレは持ってないでしょ~」と嬉しそうな彼女。

 

う・・・ごめん、持ってる。

 

それでも気持ちは嬉しいので自宅に持ち帰って改めて確認すると、

あ!!

デザインが変わってる!JASマークが消えてる!!

 

地方飲料の地味な変化をお土産で知る幸せ。

タケバさん、トミザワさん、ありがとう。

 

あれからまた10年近く経つのだけれど、またデザインが変わってたりするのかなぁ。