新しい飲料のフタが新しいデザインなのも楽しい発見ですが、
一番テンションがあがるのは、商品そのままでフタのデザインがりリニューアルしていた時。
ボトルのデザインが変わってもフタは同じだったり、
逆にボトルのデザインが同じでもフタだけが変わっていたりすることもあるので気が抜けないのです。
今日は「爽健美茶」のフタを見て行きましょう。
こちらが2000年頃に販売されていた爽健美茶のフタ。
1993年販売開始なのですが、残念ながらそれ以前のデザインは知りません。
似たようなデザインながらも、3~4年くらいでデザインがころころ変わりました。
2006年頃に入手したフタ。
一周まわってデザインが初代の色違いです。
黒い方は期間限定ブレンドのもの。2009年頃。
画像でわかりにくいですが、半透明なキャップを使うのは初めて。
葉っぱとお花のデザインを盛り込む斬新なデザイン変更。2015年頃。
少し前の期間限定ブレンドのフタはシンプル。
そして現時点でのデザインが、こちら。
ロングラン飲料はたくさんありますが、その中でも爽健美茶はわりと頻繁にデザインを変えるユニークな商品です。
これからも爽健美茶のフタは要チェックですね。