今日の縦型歌枠の中からどうしても語りたい曲が2曲 | ぺすとまさんの推し活日記

ぺすとまさんの推し活日記

俺の推し、魂を声にのせる2.5次元Vsingerの【そぅる】について
ひたすら語り応援するブログです。

氷で転んで左腕を負傷したぺすとまです。

 

えっとですね…全部語りたいんですけど今日はわけあって

2曲だけなんですけど後日改めてまとめさせていただきます!

 

今日の【そぅる】の配信の中で語りたい曲は実は…

とある枠で聴きたいって言っていたパートオブユアワールドと

いのちの名前の2曲です。

 

というわけで明日も改めてまとめますけど、今日はこの2曲について

話させてください!

 

 

パートオブユアワールド

 

 

絶対聴いてて心地いいだろうなって思っていたらしっかり

心地よくもあったけど、それよりも表現力がとにかく凄くて

セリフの部分の儚くも希望や夢を抱く主人公『アリエル』の感情を

凄く素敵に表現していて圧巻の一言でした。

 

そして歌パートの表現や歌い方も素敵でした。

というのもこの曲は感情の変化が割とあると思うので(ぺすとまは素人感想ですので…)

凄く盛り上がるとこと、語りつつ静かに夢を抱くような部分の

歌い分けというか強弱がとても上手くて惚れ惚れする聴き心地でした。

 

この曲で改めて【そぅる】の表現力の高さをわからされました。

声はやっぱり相変わらず最高の一言です!

 

やっぱり今まで聴いてきた色んな人の声の中で一番綺麗な声だなって思ってて

俺の中では大げさじゃなく真顔で言えるレベルです。

 

勇気だして聴きたいって伝えて本当によかったなって思いました。

 

 

 

いのちの名前

 

 

俺は基本的にアーカイブを見るときは一旦全部見てからもう一回聴きたいなって

思ったところまで戻したりするんですけど、この曲はアーカイブ全部見終わる前に

「あ、もう一回聴きたい」てなって5回か6回くらい聴いてました。

なんなら今も聴いてます。

 

まず一言で言うならめちゃくちゃ綺麗で聴き心地も完璧で

正直【そぅる】が歌った曲の中で好きな曲堂々の1位を宣言します。

このアーカイブはガチで俺の中で永久保存版ですね。

 

正直この曲聴くとき【そぅる】でしか聴かなくなりますね俺。

本当にそれぐらい正直感動しています。

 

冗談抜きでこのアーカイブ開いてひと通り見終わってからも見終わる前でも

ずっとリピートして聴いていて(今もずっと聴いてます。)

俺が【そぅる】を推しているからとかではなくて初見で聴いても

間違いなくリピートしてたなって思います。

俺が思い描いていた癒しとか透明感とか美しさが全部詰まっていて

誇大表現ではなく俺はマジで無限に聴けます。

 

正直、人の歌で本気で感動というか

もう鳥肌レベルで引き込まれて、聴き終わったあと深い息をついて

凄く良かったなって余韻に本気で浸りながらも

もう一回、もう一回って聴いたのは、いつぶりかなって…

(そぅるの歌ってみたも本当に沢山聴くけど、今回みたいな感覚は初ですね。)

 

今までも沢山の曲を歌ってみたとか、配信で聴いてきたけど

俺はこの曲が圧倒的に一番でした。

「え~全部最高で1番は決めれな~い!」ってタイプじゃなくて申し訳ない!

確かにどの歌も最高だけど、俺は【そぅる】の歌で『いのちの名前』が

1番って堂々と宣言させてもらいます。

(全部オススメで大好きだけど、この曲は俺の中で別格。)

 

表現・ブレス・歌声・歌い方どれをとっても俺の中で完璧の一言。

こんなに心地いいのに聴いて『寝よう』より

心地いいからずっと『聴いていたい』が勝ってしまって

ずっと癒されてるけど、再生止めないと寝れないですねw

 

明日には【そぅる】の歌で1番聴いた曲が更新される可能性もありますね。

(ちなみに今のとこはラヴィ、愛言葉Ⅳ、アイドルのどれかですね。)

 

 

たぶんこの文章の長さで俺がどれだけ感動したかを物語っているのではないでしょうかw

今までの歌ってみたや歌枠のまとめの中で一番長い文章になってるかなって

思います。それぐらい本気で感動しました。

 

 

というわけで明日は昨日の歌枠のまとめをします。

今日まとめた2曲も改めてまとめますけど、今日はどうしても

我慢できなくて書きに来ました。

 

パートオブユアワールドをリクエストしておいて

まさかの、いのちの名前について長々語らせてもらいました。

でも本当にそれぐらい正直に最高だったんですよね…。

配信のURLは明日改めてまとめた際に貼りますのでお待ちください。

 

では、おやすみなさい!