この前の縦型歌枠のまとめします! | ぺすとまさんの推し活日記

ぺすとまさんの推し活日記

俺の推し、魂を声にのせる2.5次元Vsingerの【そぅる】について
ひたすら語り応援するブログです。

氷で負傷からの体調不良で満身創痍からの復活!ぺすとまです。

昨日行う予定だったんですけど、体調不良でできなくて

本当にすみません!!

 

ひとまず復活したのでまったりとまとめたいと思いますので

よろしくお願いします。

 

歌った曲の感想とお話しした内容を軽くまとめていきます!

 

 

 

 

 

【そぅる】のお話まとめ

 

 

今回の歌枠は立って歌うということでね(今まで座って歌っていたと思うと凄い…)

倹約家な【そぅる】は家にあるもので立って配信できる環境を整えたみたいで

いや、すごいなぁって思いましたね。

 

割と形から入る人のが多いと思うんですけどしっかりそういった環境を自分で

あるもので整えられるってすごいですよね。

あとは倹約家って言葉が出てこなくて「浪費家の対義語なんだっけ?最近言葉が出てこなくて…」

って言っていて「だめだ~」って言っているのが凄く可愛かったです。

 

あとは配信中に腕や足を動かしてますって話をしてて

ガチイベ中の配信でも、SHOWROOMでハート貰った時は

手でハート作ったりペンライト貰った時はフリフリしてるって

話を改めて思い出して、この無邪気さというか本当に嬉しそうに

楽しく配信してるんだなぁ~…って勝手に想像して可愛いなぁって思いました。

 

あとは曲間でラプンツェルがディズニープリンセスの中で

1番好きで成人式の時に髪型をラプンツェルみたいにしてもらって

成人式に参加しましたって話が可愛かったですね。

 

そんな可愛い【そぅる】がもうすぐライブに出演しますので

気になった方はぜひ一度【そぅる】のX(旧ːTwitter)に情報を

チェックしに来てください!チケットの予約も始まっていますよー!!

 

 

 

パートオブユアワールド

 

 

前回も話させていただいたパートオブユアワールドですね!

いや、何回聴いてもやっぱりセリフ可愛い!!!

一番好きなのは「なんていった?あ、足…」のところで

あの部分も本当に可愛くて最高でしたね。

 

あとは何といっても歌パートですけどやっぱり表現力の高さや強弱の付け方等もそうですし

何度もしつこくて申し訳ないんですけどそぅるの声・歌声が良すぎるんですよね純粋に。

 

【そぅるの声×表現力がいる曲×曲内にセリフがある=神確定】

正直俺はこの方程式は揺るがないなって思いますね。

 

ちなみに一番お気に入りは

ラストの一気に力強い感じで盛り上がってからの

【行きたい…人間の世界へ】に入るまでのブレスからの

綺麗な歌い上げのとこですね。まじでうっとりしちゃうからな!!

 

耳が幸せってこういうことをいうんですよ。

 

 

 

 

ラプンツェル

 

 

俺は、今回この曲は初見だったんですけどね

いやぁ…切ない曲とも相性抜群ですね【そぅる】の声は!

あとめちゃくちゃ高い曲だなって思いました。

 

個人的には【そぅる】の高音も好きなのでありがたいですね。

 

切ない曲を歌う時の【そぅる】はとにかく俺の中で

綺麗の印象が強くて、水とか水晶ってイメージですかね。

ブレスとか盛り上がる部分で胸がきゅってなるような感じが

ありつつも心地よいというのが俺の感想ですね。

 

この曲を聴いてる時は俺は終始、目を閉じて聴いていました。

なんていうか【そぅる】の高音って本当に耳に嫌な刺さり方しなくて

俺がライバーの中で間違いなく唯一高音の曲が歌われても

身構えることなく安心してヘッドフォンを付け続けていられるます。

 

(※俺は普段【そぅる】以外の配信を聴くときは高音の曲が来るとわかったら一旦ヘッドフォンをとります)

 

 

 

忘れじの言の葉

 

まずはごめんなさい!!!俺めっちゃこの曲【借りぐらしのアリエッティ】の曲と

勘違いしていました!!この曲は【グリムノーツ】というスマホゲームの曲だった

みたいです!ちょっと曲調似ててミスりましたね。

 

まぁそれはどうでもよくて、この曲は凄く【そぅる】に似合うし

なにより心地よさで言うと確かに【そぅる】の歌う曲の中でマジで

心地よく寝れるシリーズに入ります!(勝手にシリーズ化する男)

 

いや、元から圧倒的な透明感と心地よさのある【そぅる】だからこそ

この曲と組み合わさった時にいいものに仕上がるんでしょうね。

 

ちなみに一番好きなのはサビが終わるとこの「ものがたり~♪」って

入る前のブレスから歌いきるとこまでが最高ですね。(細かすぎて怖いw)

 

あとは、もちろんサビが1番の見せ場なのは間違いないんですけど

【そぅる】の歌を聴くときはその他の部分にもよく耳を傾けてほしい!

サビ以外にも聴いてて心地いい、気持ちがいいとこが沢山あるので!

 

 

 

いのちの名前

 

 

 

 

 

 

※詳しく知りたい方は前回のブログをお読みください。

ってかすぐに聴きに行ってください。耳が幸せになります。

 

 

 

すずめ

 

 

この曲は、映画すずめの戸締まりの主題歌ですね。

スタートのルルルから既に声の綺麗な【そぅる】にとっては

見せ場だらけの曲でした。

 

入りを1度やり直したのはただただ可愛かったですけど

曲が始まって歌いだしたらもう【そぅる】の世界ですよ。

もうすぐに引き込まれていきましたね。

 

ふわりとした歌い方から、サビに入ってからは力強い歌い方で

サビの終わりの爽やかな抜け方っていうのかな?

なんか作りこまれた一つの世界にいるような聴き心地でした。

 

個人的に好きだったところは「もしかしたら」の綺麗な高音と

「打ち鳴らす」のとこの消え入るような感じなのにしっかり耳に

残ってくれる美しさというか透明感が最高に好きでした!

 

 

 

贖罪

 

ガチイベ中にも1度聴いた曲ですね!

 

前回聴いた時も、もちろん凄く良かったけども

ただ前回よりもレベル上がってるなって思ったのは俺だけですかね?

表現力もそうだけどなんか個人的に【そぅる】感が増してたり前回より

すごく聞き心地が良かったなと個人的に思っています!

(立って歌った効果なのか、沢山練習したのか、どっちもなのか…

【そぅる】には無限の可能性が秘められているんだな)

 

この曲の切ない感じも最高なんですけど、1番いいのは

こういう切ない曲からの終わってからの喋りが、切ないなあ…。

からの可愛い楽しい【そぅる】のお話がGAPでマジでたまらない!!

 

 

 

優しい彗星

 

 

まずは、この曲も【そぅる】との相性抜群だなって感じたんですけど

今回の歌枠の中で1番色気を感じましたね。

 

なにがそうさせているのかは上手に表現できないけどとにかく

この曲には切なさと、儚い愛情がストレートにこもっているうえで

【そぅるの歌声と表現力】だからなのかなとか思っています。

 

あとはラストのとこのブレスアウトがなぁ…

たまんねぇわ!!!!!

本当に申し訳ないけど、決してやましい意味はなく

【そぅる】のブレスとかブレスアウトやブレスアウト気味になるところが

めちゃくちゃ好きです!!でも喋りも可愛くて、歌も凄く良くて

何より声がマジで…!!!!!マジで…!!!くぅ~!!

 

もうあなたは呼吸してるだけで最高なのに喋ってくれて

歌ってくれて本当にありがとうございます!!!

(安定のあたおかリスナーぺすとま降臨)

 

 

 

ほんとにお気に入りなんで、何回でもこの画像使いますから!

まじで天使!

 

この画像で、あの声でクリスマスシチュボとか聴いてみ?

たぶん俺は重症では済まんぞw

だめだ!!!想像しただけでニヤニヤしてしまった!

もう既に重症だった!!!わぁーーーー!!!

 

 

 

あとがき

 

 

いやぁ今回の縦型歌枠も永久保存版ですよね。間違いなく!

こんなに語れる歌枠を皆様にもぜひ聴いてほしいです!

ぜひ1度聴きに行って【そぅる】の魅力に気付いてください!

 

もし気に入っていただけたらチャンネル登録と高評価をぜひ

よろしくお願い致します。

 

正直言いますけど声の綺麗さ、透明感、歌や喋りでのGAP等

こんなに魅力がいっぱいの可愛い子を知らないのはもったいない!

ってことでぜひ1度聴いてみてください。耳が幸せになります。

 

 

 
 

 

おまけ

 

実は【そぅる】がお友達さんとコラボで配信をしていて
そちらにお邪魔させていただいていたんですけど。
(まーたもぐってらぁコイツは…いやいや、潜りたくないけどコミュ障なんです!!)
 
【そぅる】自分の配信だと一人称が『私』なのに
お友達の枠で話してる時は一人称が『うち』になってて…。
 
うおぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!可愛すぎだろなんだそれぇぇぇ!!!!
 
ってなって暴れ倒しました。
 
ガチでデレデレすると、口元を手で覆うかおでこを抑えるくせが俺にはあるんですけど
ずっと交互に手をもっていってしまうほど可愛すぎてときめいてしまいました。
緊張してる感じもなんか可愛くてなんかもう俺はダメでしたw対あり!!!!!
 

おやすみ!