【急遽】俺が思うこと書きますね。 | ぺすとまさんの推し活日記

ぺすとまさんの推し活日記

俺の推し、魂を声にのせる2.5次元Vsingerの【そぅる】について
ひたすら語り応援するブログです。

今日はなぜか、やたら忙しいぺすとまです。

 

すみません、くそ忙しくて全然いろんなことに

手が回らないんですけど運転中に【そぅる】の縦型歌枠に

潜る形になって歌を聴いていたんですけど

その中で話してた内容についてどうしても語りたくて急遽ブログを書いています。

(本当は盗み聞きしてるみたいで潜るのもあまり好きではないんですけどね…)

 

今日ブログに書く内容で意見や文句がある方は俺に言ってください。

誠意をもってガン無視します。(ぺすとまは好きな人や友達の話しか聞きません。)

 

まず最初に現在【そぅる】はガチイベの真っ最中です。

昨日のブログにも書かせていただきましたが

ガチイベって本当にメンタル面とか体力とか

色々な企画とか考えるのに頭使ったりとか本当にきつくて

大きいことでも些細なことでも凄く負荷がかかったり

繊細になるんです。

 

そういう一面を考えたときに話し方とか声のトーンで

ライバーの状態を察してあげるのって凄く大切なこと

なんじゃないかなって俺は思うんですよね。

 

確かにライバーはアーティストでありエンターテイナーです。

でも、それ以前に人間なんですよ?

嫌なことを言われて傷ついたり怒らない、悲しくならない人なんていません。

 

ただでさえ繊細になるガチイベ時期だからこそリスナーである

我々ができる限りメンタルが崩れないよう元気づけたり

プラスになる言葉を伝えてあげるべきではないかと思います。

(潜っておいて何言うてんねんって話ではありますが。)

 

言葉遣いひとつとってもライバーにとっては重く辛いものに

とらえてしまうことや、とても不快に感じることもあるんです。

 

配信をよくしようとしたり皆に楽しんでもらうためにライバーってのは

裏でリスナーが思っている以上に色々悩んでいるんです。

今日もファンのために表舞台に立っていることをどうか

当たり前に思わないでください。

 

当たり前じゃないからこそ大切にしてください。

声が聴ける歌が聴ける。それがどれだけ幸せで当たり前じゃないことか

しっかり覚えていてください。

(じじいな俺は沢山のライバーが心無い言葉を言われたりして消えていくのを見てきました。)

 

今日も沢山の誰かのために歌や癒しを届けるために表でも

見えないとこでも努力しているんです。

普段辛い部分とかは必死で表に出さないように頑張ってるだけなんです。

 

どうかその頑張りを心無い一言や、言葉遣いのきつい言葉で

傷つけないであげてください。

 

教えること】と【指示すること】は違います

いじり】と【悪口】は違います

応援】と【冷やかし】は…違うしなんかこれは根本から違うなw

 

ま、そんな感じで要するに俺が言いたいのは「ちょっとぐらい気遣え」って話です。

終わり際にも自分の発言に泣きそうになりながらもフォロー入れてる【そぅる】を見て

俺は胸が痛くなり、何か語らずにはいられなくなりました。

 

だからってなんでも遠慮しがちだったり気を使いすぎても

ライバーは楽しめないし聴いてる側も楽しめません。

大切なのは当たり前を実行することです。

 

こういう発言したらいやな気持ちになるだろうな。とか

こういう言い方は上からで不快にさせるだろうな。とか

申し訳ないけど俺からいわせりゃそういう当たり前を実行しつつ

 

可愛いって感じたり面白い発言とかは、いじったり(いじりも限度を超えたらいじめです。)

素敵だなって思う部分は褒めたりして、お互い気分がいいほうがよくないですか?

そう思わないのであれば俺とは仲良くなれないのでブラウザバック!!!OK?

 

あと、これも当たり前だけどそれぞれの枠用に挨拶あるんだからそれ使えよ!?

自分の枠での挨拶を他人の枠で使うやつとか、枠に適した挨拶を使えない奴は

とりあえずタイピングで指使う前に頭使おう!?考えたらわかるだろ!

お前らは海外旅行に行ったりしても常に日本語で挨拶するんか!?w

外国人と話すときハローって自然と言うだろ?一緒なんだよ!!

その枠にあった挨拶くらいはわきまえようぜ本当に。

 

【そぅる】が嫌な思いするのを見たくないのは当たり前だけど

一番は俺の幸せな推しタイムを奪われるのが許せない!!(自己中男)

 

だからモテないって!?モテないのは俺がブスだからだよ!!(暴走)

Twitterに顔面アップしてやろうか???あん?

 

夜はよく寝れるように暖かい飲み物いれて

朝は朝ごはん作ってあげたくなりますよね。

わかりますよその気持ち( ^ω^)

 

 

すみません。このままだとオチがなくなるので今日の潜っていた

縦型歌枠の感想を言います。

 

ハッキリ言って可愛すぎます。やっぱり天使。

 

シルブプレジデントと世界は恋に落ちているのセリフが可愛すぎ

天使すぎで運転中のハンドル放すとこだった。(教習所からやり直させるべき危険ドライバー)

そして感情系の歌からの唐突に飛び出すハム太郎…

ねぇ…!今日も可愛すぎるって!

天使だって!

 

音声トラブルも大変だったと思うけど今日も本当に

凄く頑張ってて俺の推しは世界一素敵でした。

キラキラで最高に可愛い【そぅる】が沢山見られて俺は幸せだ~!

 

ガチイベ残り数日もできる限り応援していくぞ~!!

ってことでまたこれから頑張って仕事してきます。

なんとか夜枠までに仕事を終えたい!

 

 

最近は脳内で【そぅる】の声で、○○(本名)!お仕事頑張ってね!

行ってらっしゃい!って言われるのにハマってます!(きしょすぎる男)