そぅるの声と歌声の魅力を俺的に語る | ぺすとまさんの推し活日記

ぺすとまさんの推し活日記

俺の推し、魂を声にのせる2.5次元Vsingerの【そぅる】について
ひたすら語り応援するブログです。

軟骨にピアス空けてジンジン痛むぺすとまです。

 

というわけで今回は俺の個人的主観で

我が推し【そぅる】の声と歌声の魅力をまとめていきたいと思います。

とにかく俺が「くぅ~!!」ってなるところを

ガンガン書いていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 俺的!そぅるの声と歌声の魅力!

 

 

 

俺が最も【そぅる】に惹かれたのは何といってもその声です!

透明感と落ち着きのある声で喋っているときは心地よくて

笑ったり楽しく話してるときは声が少し高くなるのが可愛いです!

 

特に笑い方?笑い声?は本当に可愛くて「くぅ~!」ってなります!

他には、コメントやゲーム内でわからないことがあるときの皆に

何かを問いかけるような時の話し方も俺的なツボでめちゃくちゃぶっ刺さりますw

ちょっとしたことでも問いかけられるとマジでデレデレしちゃって俺の顔面が崩壊します。

 

あとはそうですね、なんか困ってる時の声とかトーンも凄く可愛いですね!

えっ?えっ?ってなってる時に本当になんで困ってるだけなのに

こんなに可愛いんだろうこの子ってなりますね…。

小学生の時に好きな女の子を困らせる男の子の気持ちはこういう心情だったんですかね。(絶対違う)

 

後は、ゲーム配信等で飛び出す謎の発言や噛みまくって可愛いことになったり

ホラー演出で怖がってる時などの声と話し方です!

いや本当にとにかくGAP(ギャップ)なんですよ!

なんで普段の話し声があんなに落ち着く声なのにこんなに可愛くなるんだろうって話です。

確かに透明感と癒しもあるし、落ち着いてる時も可愛いんですけどね…!

でもテンション上がり始めたりしたときに一気に可愛いにメーター極振りなんですよね

ホラーっぽい演出で怖がったりしてるのも可愛いし、ポケモンを愛でてる時も

マイクラでトイレのレバーを壊した時も、とにかくもうその瞬間ひとつひとつに

可愛いが溢れているんです。

 

 

 

↑これ脳内で【そぅる】の声で再生してみ?飛ぶぞ?

 

 

 

そして声といえば歌声もそうですね!

まずは最初に【そぅる】の声ももちろんですが、歌声も本当に魅力的だと自信を持って言えます。

だって元の声があんなに魅力的なんですよ?そんなん歌っても魅力的に決まってるでしょって話ですよ!

当然ですけど癒し系の透明感ある曲はもはや言わずもがなで最高なんですけどね…。

 

その他にも歌ってみたでは投稿されていませんが歌枠のアーカイブに残っている

ロミオとシンデレラのセクシーな感じというか大人の色気があるような歌い方は

最高でした…!

 

上記のアーカイブ内で歌った粛清‼ロリ神レクイエム☆ではめっちゃ可愛かったり…

 

ってとこでちょっといいですか?だめでも書くんですけど

この曲の入りにカウントがなくて一回目歌いだしミスるんですけどね

その時に自分のこと「ぅる、今度こそ絶対にちゃんと入るんだから!」っていうんですよ…

あれマジで可愛くて死ぬぞ?てか自分のこと「ぅる」っていうの

普段とのGAP(ギャップ)ありすぎでほんとダメだって!死ぬって!

あの時ずっとにやけちゃって困りましたね!

 

本当に普段の話声の雰囲気が透明感と癒し!って感じだし一人称が【私】だから

あのGAPには悶えてしまいましたね。

すみません、話が逸れましたね。

 

後は実はかっこいい感じの歌も歌えるんです!そのカッコよさは

アイドル・ラヴィなどの歌ってみたを聴いてもらえれば絶対に伝わるはずです!

 

でもアイドルはラスサビ前からラスサビ聴いてください。

本当に飛びますので!

 

後はアイドル、ドライフラワー等のショート動画もしくはド屑という曲の

歌ってみたを聴いてもらえるとわかるんですけど

演技と朗読系もとってもいいんですよね!

 

ショート動画のドライフラワーのセリフの部分を聴いて俺は

めちゃくちゃ【そぅる】の朗読系を聴いてみたいと思いました!

 

アイドルでは凄い気持ちの入ったセリフに思わず

「うぅ…」っと胸が締め付けられました。

 

ド屑では、もう黙って【そぅる】に従おうと思いましたね。

(ぺすとまは、断じてMではありません。)

 

 

 

 

紳士な俺は【そぅる】のASMRが聴きたいなって思いましたね!

あ、睡眠導入みたいな健全なやつね?朗読とか子守歌とかね!

できたらASMR中に噛んだりしてあわあわしてほしさもありますね。絶対可愛いんで。

なんなら叫んでもらっても…(あたおか男ぺすとま参戦!)

 

本当に癒しと可愛いが彼女には沢山溢れているわけです。

 

 

 

 

ここから一瞬俺がおかしくなりますw

 

俺には実はめちゃくちゃ感謝している人がいましてね…!

それが【そぅる】の歌ってみたのMix師さんなんですよね

Mixって結構色々できたりするんですけど…

【そぅる】のブレスをしっかり残してくれてるんです。

ラヴィ然り、回る空うさぎ然りね…

ブレスを結構小さくしてしまう方が多いんですけどね

曲の一部のように綺麗に残してくださって本当にありがとうございます。

もう全然周りにも本人にも引かれても大丈夫です!それぐらい魅力たっぷりなんです!

大好きなんですよ…!(でも迷惑は絶対かけたくないので普段は大人しくいます。)

 

 

【そぅる】の声と歌はとにかく俺にとって癒しと元気の源なんです!

この魅力がもっと沢山の方に届くようにこれからもずっと【そぅる】

魅力を俺はここで語り続けます!

 

ちなみに一番みるショート動画はサインはBですね。

【そぅる】の声で歌ってるだけで可愛いのに踊ってるし、なんかもうどの次元にいても

可愛いしなんなんすかね…。

 

 

 

聴いてみな!飛ぶぞ!

 

次回は配信のまとめor魅力語りビジュ編の予定です!