歌ってみたをまとめたい【後編】 | ぺすとまさんの推し活日記

ぺすとまさんの推し活日記

俺の推し、魂を声にのせる2.5次元Vsingerの【そぅる】について
ひたすら語り応援するブログです。

先ほどはどーも。また会いましたねぺすとまです。

 

というわけで現在の投稿されている歌ってみたの

まとめのラストになります!

最後までみて読んでもらえたら嬉しいです。

 

というわけで早速いきますね!

 

 

 

 

 

打上花火

 

 

この楽曲はリメイクアニメで映画化した

【打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?】の主題歌になった

楽曲でDAOKOさんと米津玄師さんの二人で歌っていて

作詞作曲が米津玄師さんですね。

 

この歌ってみたは【médeus】の二人で歌っています。

言わずもがな二人の声の相性は最強でした。

そして個人的に前回のフタリボシよりも力強く歌い上げてる感じがしました。

 

ただ力強くありながらもお互いの歌声を殺すことなく

調和しながら二人の癒し声で歌い上げていて

最後まで聴きどころたっぷりとなっています。

 

 

 

 

 

 

ラヴィ

 

 

はい、やってきました去年の【そぅる】歌ってみたの中で

俺が1番のお気に入りのラヴィですね。

この楽曲はエゴロックやテレキャスタービーボーイで

お馴染みのすりぃさんの楽曲ですね。

 

ちょうどこの時期はハロウィンだったんですけど

もうアレンジも可愛く仕上がっているし終始可愛くて

でもかっこいいとこはしっかりかっこいい感じに

仕上がっていますがでも1番は最後のアレンジが

めっちゃ可愛くてテンション上がること間違いなしです!

 

あとは…ワンパン…ですね!

 

この曲大好き+【そぅる】の歌=最高

の方程式が完成していますね。

 

 

 

 

 

 

Blessing

 

 

この楽曲はhalyosyさんの楽曲でボカロ好きなら

まぁ知らない人おらんやろ!ってなる曲ですね!

 

沢山の方の心の支えになれる感動系の楽曲で

コメント欄でも直近で石川県に在住の方が

「この曲を聴いて頑張って生きようって思います」

というようなコメントもあり、どれだけ経っても

沢山の人の心に残る楽曲となっています。

 

この歌ってみたは我が推し含み9人で歌っていて

個人的に合唱系は本当に沢山の人で歌うので

調和を考えると難易度はかなり高いんですけど

それぞれの良さが出ているだけではなく

合わせるところは綺麗に合わさって

Blessingの楽曲の良さをしっかり伝えられていて

俺みたいな昔のボカロ人間な俺にも「これぞBlessing!」だなって

グッとくる仕上がりになっています!

 

ひと昔前まで自分はグループで活動していて

その際にもやはりこの曲を歌ったのですが、やっぱりいいですよね~!

この曲を一緒に歌うと仲間!!って感じがして

凄い元気になりますよね!今でもたまに連絡をとりますが

みんなそれぞれの道で頑張っていますね。

余計な話を失礼しました。ただこの曲を一緒に歌うと

凄く強い絆を感じるなって思いましたっていう話です。

 

 

 

 

 

 

ド屑

 

 

感動の流れからのラストはこの楽曲です!

この曲は、なきそさんという方の楽曲ですね。

 

個人的にこの曲は単調に見せかけて随所に散らばる

変化や短めなのに重厚感ある感じが大きい満足感と

中毒性を生み出しているんだなって感じました。

 

なきそさんのこともあまり詳しくないので自分なりに

この曲を分析させていただきました。

 

まずはこの曲の聴きどころですね。

この曲はアレンジがしっかり散りばめられていて

演技と歌の2つを聴くことができる歌ってみたになっています。

 

淡々と歌い上げる部分はふわっとしていて

いつもの可愛らしい感じなんですけど

段々と狂気に満ちたと思ったらまた可愛くなって

その緩急が中毒を加速させられて何度も聴きたくなる

仕上がりとなっています。

 

個人的に1ː17からの「なんで」~「黙って私に従って」

の迫力ある演技からのスッといつもの可愛い【そぅる】

戻るところが圧巻でもうMに転生しようかなって思いました。

というか、めちゃめちゃここリピートしちゃうんですよね!

つまりもう既に遅いかもしれませんね!

 

 

 

 

というわけで以上で今回の歌ってみたまとめを

終わりたいと思います!

 

今年の終わりも歌ってみたや、1年の活動を追ってまとめて

いきますのでこれからもぜひよろしく御願いします。

 

 

配信やXの更新も見ていって

可愛いなって思ったりこれはまとめたいって

思ったり、語りたいなって思った内容を沢山

書いていきますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

なんでこんなに可愛いんだ!!

でも本当に声も最高なんですよ…!