コースター、の話 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

うちのコースターは手縫いです爆笑


そして物持ちがいいので

私が独身の頃から使っている

30年ものです。


さすがに色褪せて

穴が空いてきたものもあったので、

それらを捨てて

いや、全捨てしようと思ったんだけど

なんとなく数枚は残そうと思って…



で、捨てた分を補充しようと

新しく縫いました。



はい、それがコレ↑

比べてみると

ほんっとにボロボロなのがよくわかりますニヤニヤ



でもね。

さらに追加で

先ほど縫いあげたのがコレ↓なんですけど…



コレねぇ、

左の2枚の時代は定かじゃないけど

右の布は江戸時代の古布なんです。


随分前に買って放置してたんだよなぁ。


いや、だからさ

うちで使ってた

色褪せたコースターの布よりも

こっちの方が布自体は古いわけゲッソリ


なんか、こうなってくると

何が古くて

何が新しいのかわからないですね。


ただ、縫っていて感じたのは

江戸古布って

肌触りがとっても気持ちがいいってことデレデレ


古けりゃいいってもんではないけど

古いものが持っている魅力って

どうしようもなく、ある飛び出すハート


二人暮らしで

そんなにコースターはいらないと思うんだけど

ビールと焼酎とお茶と…って

いろいろ飲む人がうちにはいるので

ある程度は必要みたいなんですよね爆笑