「なんだか健康になった気がする」 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

きのうはとってもいい天気でしたよね〜。

早朝に目が覚めた時、

澄んだ青空が広がっていて

元気よく、お布団から起き出しました。

 

先週は土日ともに雨のために

太極拳のおけいこができなかったので

(土日のクラスはアウトドアなんですよ〜上差し

その分、今週はね

土曜も日曜もおけいこを満喫することができました。

 

 

きのうのおけいこ終了後に、ある方がね

「こうやって朝のおけいこを一時間するだけで

なんだか健康になったような気になります」

っておっしゃったんですよ。

 

嬉しかったなぁラブ

 

これこそが健康太極拳の醍醐味ではないでしょうかラブラブ

 

<気がする>のって

とっても大事なんです。

 

そうやって、

気持ちから体に伝わっていくものがあるんです。

 

一年に何回か、

気温も湿度も

空の色も風のそよぎも

もう何もかもがすべて心地よくて

最高のおけいこ日和

という日があるんです。

 

「きょうはその日だね」

「年に数回の最高の日だね」

って、みんなで喜び合うんです。

 

でもね、

そういう日を堪能できるのは

薄曇りの日や

暑くてたまらない日や

着膨れしながらの寒い日や

そういう日もがんばって

おけいこしているからこそ

感じられることなのですよねウインク

 

ホントにホントに

太極拳のおけいこは楽しいです。

いや、楽しいというより

<気持ちがいい>です合格ガーベラ