7月の【ジブツタセミナー】告知しまぁす(^_^) |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

2020年、最初の【ジブツタセミナー】では、

 

「生きる稽古死ぬ稽古」ということで

生きるということ、死ぬということをテーマに

考えてみました。


 

↑こういった感じのセミナーだったのですよ。

 

で、<生きる>ということを考えるためには、

どうしても<身体>ということを考えずにはいられません。

 

心を整えるということと

体を整えるということは

<生きる>を考えるうえでの両輪だからです。

 

なので一照さんのセミナーの後は、

どうしても身体についてのセミナーをつなげたかったのです。

 

ということで3月に企画していたこのセミナーですが、

7月開催ということで、ようやく実現することができそうです。

 

この3ヶ月で、冬眠状態になってしまった体を

ゆっくりと起こしてあげませんか?

 

 

【ジブツタセミナー】としては

はじめてロルファーさんをお招きします。

 

ロルフィングの専門家であり、

パーソナルトレーナーでもある

大久保圭祐さんです。

 

大人になってから

運動なんてしたことない

っていう方は多いのではないかしら?

 

そういう方を、あえてお誘いしたいのがこのセミナーです。

 

ロルフィングには

重力を味方につける

という考え方があります。

 

身体のポジションとか

体の動かし方とかは

重力に逆らうと無駄に負荷がかかってしまうわけです。

 

無理のない身体の使い方

というのがあるそうなのですよ。

 

だから、ね。

「やさしい、スクワット」

をやってみましょう。

 

あなたの身体が

もっとも無理なく、効率よく

動かせるように

ひとりひとりをていねいに指導してもらえる

そういう贅沢な

オトナ体育ラブラブ

の時間をご用意しましたよ。

 

このスクワットを覚えて帰れば

無理なく脂肪を燃焼させることができるのです。

 

今回は、ロルフィング的な身体の使い方についての座学もあり、

ひとりひとり、ていねいに指導してもらえる

スクワットの実技の時間あり、という

とっても贅沢な2時間です。

 

あなたもぜひ、この機会に

目からウロコのボディワークを経験しに来てくださいな照れ

 

そうして、いつものように

お申し込みはこちらから〜おすましペガサス