セミナー後のお楽しみ |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

【ジブツタセミナー】では、

 

そのセミナー後の懇親会はてなマークもお楽しみのひとつですおねがい

 

懇親会はてなマークは、体のいい飲み会ですけどね…ウインク

 

【ジブツタセミナー】は、

 

病気のこと、死ぬこと、お葬式のこと

 

そして、お金のこと、保険のこと、相続のこと

 

などなど、どちらかといえば、

 

人生の中でツラいことや苦しいこと、

 

それから、あまり日常では考えたくないことも含めて、

 

参加者のみなさんに考えていただくセミナーです。

 

なので、セミナーの内容は決してワクワクするものありません。

 

そのかわり、

 

自分の人生をちゃんと考えるためのいい機会になると思います。

 

自分自身を、真剣に振り返り、見返したりしてもらって、

 

それをこの先の人生につなげていってもらおうというものです。

 

そういう真剣なセミナーの後の、懇親会はてなマークです。

 

(あ、もちろん希望者さんだけね)

 

みんなで「お疲れさま〜」って飲むビールのおいしいこと!!

 

今回は、参加者さまが、

 

「会場の近くには、こんな店がありますよ〜ウインク

 

と、事前に調べてくれまして…

 

いや〜、ありがたいわぁドキドキ

 

真剣に人生について考え、集中して講師の話を聞いて、

 

その後に、こうやってゆるい場所に移動して、

 

さらに、みんなと語り合う。

 

この懇親会も含めて「自分♡伝える」ということの

 

セミナーなのだなぁと痛感しました。

 

「【ジブツタセミナー】には興味があるけど、

 

なかなか都合が合わないのよね〜」

 

と、そういっていただくことが増えてきました。

 

必ず、どこかでご縁ができると思いますニコニコ

 

ぜひ、いらしてくださいね。

 

お待ちしております爆  笑