【ジブツタセミナー】7月−6 |      生きる稽古 死ぬ稽古

     生きる稽古 死ぬ稽古

ー毎日が おけいこ日和ー
        

私は太極拳のおけいこをするまで、

呼吸をする

なんてことに、まったく注意をはらったことなんてなかったです。

だって、あたりまえのことじゃないですか、息をするなんて!!

でも、その吸い方、吐き方に気持ちを向けるだけで、

身体が健康になるんですよね〜合格

これには本当にびっくりしました。

息を吸って吐くだけですよ、奥さん(いや、奥さんじゃなくてもいいけど…)

そのことに気がついてから、

たまにソファでくつろいでいる時なんかに、

(あ〜〜、こうやって息を吸って吐けるなんて、

幸せなことだよなぁラブラブ

などと、うっとりするようになりました。


7月の【ジブツタセミナー】では、

そのように、息を吸って吐くという、

呼吸法などをお伝えします。

自分の身体について、考えてみましょうよニコニコ

ノートを使って、自分のことを考えた後、

自分でできる簡単健康ワーク

というのをやります。



↑これは太極拳の三段錦という気功法です。

こういうの、ちょっとやってみましょうニコニコ

でね、今月から

【ジブツタセミナー】の会場が変わります。

曜日と時間も変更します。

お仕事でお疲れのみなさんに、

すこ〜しでも、楽になっていただく企画であります。

お申込みいただいた方には、

詳細をメールにてお送りいたしますニコニコ

【ジブツタセミナー】

・日時 7月22日(金) 18時30分から20時30分

・場所 表参道 ウィメンズプラザ

・参加費 3500円(ジブツタノートをお持ちの方は3000円)

・お申し込みは こちらから







私がイラストを書かせていただいた小笠原和葉さんの本です↓
とってもお役に立つ一冊ですよ〜〜!

理系ボディーワーカーが教える”安心” システム感情片付け術/株式会社 日貿出版社

¥1,512
Amazon.co.jp