うみえ〜る焼津飯 ととや新兵衛 鮪の目玉と心臓 スーパーツナ ホワイトミート | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

うみえ〜る焼津の中にある、海鮮BBQ ととや新兵衛でランチを食べました。
 
 
 
海鮮バーバキュ-定食¥2,585-を食べてみました。

 
 
 
網に並べてみました。
 
 
 
焼き方のマニュアル
 
 
 
焼いている所
 
 
 
 
 
焼きあがった所、
 
自分で焼けて、面白かったです。
 
 
 
 
ツレが食べていた穴子寿司、これも美味しそうでした。
 
 
 
 
うみえ〜る焼津の海産物等販売ゾーンで、まぐろの心臓と目玉を買いました。
 
調理してみましょう、
 
 
 
先ずは解凍します。
 
 
 
水で洗います。
 
 
 
 
これが鮪の心臓の真の姿です。
 
 
 
 
半分に切ってから
 
 
 
灰汁を取りながら軽く茹でます。
 
 
 
ゆであがったのをスライスして
 
 
 
 
ソテーします。
 
 
 
バターを入れて
 
 
 
完成です。
 
弾力があり肉ぽい食感です、癖はなくて美味しいです。
 
 
 
つづいて目玉の方
 
 
解凍して
 
 
 
 
洗って
 
 
 
茹でます
 
 
 
醤油みりん等で味付けし
 
 
 
煮つけの完成です。
 
脂にのってて、とろとろで美味しいかったです。
 
 
 
 
 
これもうみえ〜る焼津で買った、ツナ缶とスーパーツナ
 
 
 
スーパーツナ、子供の時に食べてたなーと、懐かしくて購入しました。
 
 
 
小さくサイコロ状にした鮪の佃煮みたいに味つけした感じで、おつまみになります。
 
 
 
まぐろ油漬(ホワイトミート)ソリッド
 
 
 
ヤイズツナコープさんの商品です。
 
 
 
 
美味しかったです。
 
 
 
最後に、
 
 
うみえ〜る焼津の海産物等販売ゾーンに展示?されていた「オオグソムシ」
 
 
 
 
最初売ってて食べられるのかと思ってしまいましたが、ただ網に一緒に掛かったのを展示しているみたいです。