極聖,白牡丹 京屋伊助 瓶囲い熟成吟醸 大吟醸ひやしぼり | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

広島に行った友人から、お土産で日本酒をいただきました。

 

 

 

極聖100ml と  白牡丹CUP200mlです。

 

 

 

極聖の100mlは、車内限定発売なのだそうです。

 

 

 

アルコール分15度以上16度未満 精米歩合60%

 

 

 

 

口当たりは濃く、それでいて後味は爽やかです

 

旅情で、100mlの日本酒を飲むには、これくらいのインパクトは欲しいでしょうし、とても合うと思います。

 

 

 

 

広島の酒 白牡丹CUP200ml

 

 

 

 

此方も、極聖ほどでは無いですが、甘くてインパクトがある味です、紙カップなのに臭みや雑味が無く、とても美味しかったです。

 

 

 

 

京屋伊助 瓶囲い熟成吟醸
 

 
酒屋さんで買ったお酒です。
 
 

 
アルコール分16度 精米歩合60%
 
 
 

 

さらりとした口当たりで奥に、濃い味わいと甘味があります。

 

 

 

大吟醸ひやしぼり

 

 

ドラックストアで売っていtました。

 

 

 

 

アルコール分15度以上 16度未満  精米歩合50% 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも甘口でしたが、大吟醸なので癖が少なく、とてもサラリとしています。

 

 

 

それでは~