静岡まつり2024 サクラノキテラスR6年3月 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

静岡まつり2024に行ってきました。

 

 

 
今年は、昼の予定があったので、夜に行ってきました。
 
 

 
巽櫓前、桜が綺麗です。
 
 

 
夜桜乱舞
 
 
 

 
色んな人が踊っていました。
 
 
 

 
東御門内、プロジェクターで、桜吹雪の演出がされていました。
 

 

 
 
桜のモニュメント
 
 
 

 
モニュメントアップ
 
 

 
屋台が出ていて凄い人でした。
 
 
 

 
巽櫓近くの芝生、レジャーシートを敷いて花見をしている方々が沢山いました。
 
 
 

 
駿府城下町広場
 
 

 
此処にもたくさんの出店と人出が
 
 
 

 
駿府屋台村
 
 
 

 
メインステージでは、
 
 

 
鎧武者がロックを歌っていました。
 
 
 

 
からあげの戦場 鶏VS豚
 
 
 

 
かすてら屋
 
 

 

中央の芝生広場も、お花見の皆さんが

 

 

 
鴨のスモークプレート500円
 
 
 

 
買ってみました。
 
 

 
レチョンフィリピンの伝統料理らしいです。
 
 

 
こんなふうに焼いています。
 
 

 
ポテト無しの肉増量でお願しました。
 
 
 
 
手筒花火
 
 

 
連発で最後に爆発するので、見応えがありました。
 
 

 
以前も乗った事がある、強化塗装された発砲スチロールの水害シェルター
 
ライト付きになっていました。
 
 

 
朝霧高原ジビエ
 
 

 

ラムステーキを購入

 

 

 

 
静岡麦酒
 
 
 

 

お花見気分も味わえて良かったです。

 

 

 

 
 
もうひとつ
 
 

 
2024年3月24日、大石内科循環器科のお庭で開催される、サクラノキ テラスに行ってきました。
 
 
 
 
フラダンス
 
 
 
紙芝居
 
 

 
パピヨンズ

 

 

 
常葉短大吹奏楽部
 
 
 
 
バイオリン
 
 
 
今夜バターが溶ける前にの珈琲
 
 
 
海老とブロッコリーの明太クリームチーズ和え の試食
 
 
 
 
アンアンのピザ
 
 
 
富士宮やきそば
 
 
 
パエリア
 
 
 
クロワッサン
 
 
 
チリドック
 
 
 
 
スモークおつまみ
 
 
 
 
スモークナッツ
 
 
 
最後は焚火で
 
 
 

サクラノキ テラス、次回は4月21日です。

 

 

それでは~