GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 動く実物大ガンダムRX-78F00 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA に行ってきました。
 
 
 
横浜の動くガンダムを中心とした、GUNDAM FACTORY YOKOHAMA
 
2020年12月にオープンし、メンテナンス期間を挟みながらも、2回の延長をして開館されていましたが、
2024年に3月で本当に閉館するそうなので、閉まる前に行ってきました。
 
 
 
ガンダムファクトリー横浜の入口
 
前売り券を買いたかったのですが、バンダイナムコIDを登録しなければならなかったので、開館前に行って当日券で入場しました。
 
 
 
案内と注意事項
 
 
 
 
シャッターの奥に見えるガンダムの足
 
 
 
 
外から見えるガンダム
 
 
 
 
10時になり開場&当日チケット販売開始
 
GUNDAM-DOCK TOWERにも入りたかったのですが、この日の分のチケットは開場前に売り切れていました。
 
 
 
 
通路にも写真が。
 
 
 
エリアに入った所
 
 
 
等身大のガンダムです。
 
 
 
あまり近くには行けないのと、周りに色々ついていますが、大きいです。
 
 
 
 
壁にはガンダムシードフリーダムの絵が張られています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
演出は、
 
起動実験 8分45秒
スタンバイモード 5分20秒
FOO/AI Awakening!フル 11分45秒
FOO/AI Awakening!ハーフ 4分35秒
 
 
の4種類で、1日5回やるみたいです。
 
 
 
 
フード等
 
 
 
コンテナもそれっぽい塗装がされています。
 
 
 
演出まで時間が有ったので、ファクトリーの中に有る、ガンダムべース横浜に入ってみました。
 
 
 
 
レジの前、並ぶところがガンガムの足裏で表現されています。
 
 
 
 
プラモデルと、フェイスタオルを購入
 
 
 
 
起動実験の演出が始まる前、時間がカウントダウンされます。
 
 
 
演出、起動実験 です
 

 

 

動画
 
 
 
動作は遅いですが、でっかいロボットが実際に目の前で動いていました、
 
 
 
 
壁にもイラストが
 
 
 
次の演出まで時間が有るので、GUNDAM-LABに入る事に。
 
 
 
 
 
企業メッセージ
 
 
 
ロボットと人を比較しよう、RX-78FOOガンダムの構造を公開
 
 
 
メカの構造をモデル化したコーナー
 
 
 
手でハンドルを回せます。
 
 
 
 
指も
 
 
 
RX-78FOO 模型
 
 
 
 
歴代1/100ガンプラ
 
 
 
ポリゴンの、RX-78FOO
 
 
 
タッチパネルで動かせます。
 
 
 
 
プロジェクターのガンダム
 
 
 
 
演出、FOO/AI Awakening!フル 11分45秒
 
 
 
 
因みに、スタンバイモード5分20秒とFOO/AI Awakening!ハーフ4分35秒は、最後のポーズから定位置に戻るだけの演出でした。
 
 
 

 

演出、FOO/AI Awakening!フルの動画です。
 
 
 
 
ガンダムカフェに行ってみました。
 
 
 
 
抹茶ラテ  と  ココアラテ  各800を頼みました。
 
 
 
 
抹茶ラテは、ガンダムのラテアート   ココアラテは、ハローのラテアートです。
 
 
 
FOO/AI Awakening!フルが終わった後のポーズ
 
 
 
 
 
FOO/AI Awakening!ハーフ4分35秒で元に戻った後
 
 
 
 
カンファレンスルームにあったサイン等
 
 
 
トイレ
 
 
 
トイレも、ガンダム風でした。
 
 
GUNDAM FACTORY YOKOHAMA、は以上です。
 
 
この後、お台場の実物大ユニコーンガンダムの立像も見に行ったので、次回はその記事です。
 
 
それでは~
 
 
関連記事