PS2 ガンダムSEED終わらない明日へ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

プレイステーション2の ガンダムSEED終わらない明日へを、プレイしました。

 

 

 

ガンダムSEED TV版 HDリマスターを観たので、再プレイしてみる事にしました。

 
めぐりあい宇宙エンジンの3Dロボットアクションシューテングです。

かなり昔に一回プレイした事があると思うのですが、殆ど記憶になかったソフトです。
 
 

ストーリーモード キラ・ヤマトでプレイ、

 
 
 
最初のステージはコロニー内
 
なんかいまいち操作のシンクロ感が希薄で、反応が遅れる感覚があります。
 
 
 
 
ステージ間にムービーを挟みながら、ガンダムシードのストーリーを追体験する話になっています。
 
 
 
宇宙のステージ
 
 
 
機体はストライクだけですが、エール、ソード、ランチャーから選べるようになっています。
 
 
 
 
ランチャーストライク↑
 
 
 
 
地上のステージ
 
 
 
 
地上(昼間)
 
 
 
海上のステージ
 
 
 
海中のステージ、ストライクバズーカ装備
 
 
 
出撃前に、パートナーも選べて、
 
 
 
パートナーのスキルも使えます。
 
 
 
アスランに自爆されるムービーがあり、
 
 
 
機体がフリーダムに

 

 

 
フリーダムミーティア
 
 
 
ムウラさんが、身を呈してアークエンジェルを守るムービー
 
 
 
最終ステージ
 
 
 
プロヴィデンスガンダムを倒して、
 
 
 
 
エンデングです。
 
 
 
 
つづいて、ミッションモードをプレイしてみました。
 
 
 
 
ムウ・ア・フラガとなって、メビウスゼロを操縦します。
 
 

1ステージだけですが、話としては本編の前のエピソードです。
 
 
 
カガリのストライクルージュ
 
 
 
他にも、MSVのキャラと機体のステージが沢山あります。
 
 
 
 
クリアしていくと、プレイ出来るキャラが増えて行きます。
 
 
 
ストーリーモード アルラン・ザラでもプレイ
 
 
 
 
イージスで始まり途中で、ジャスティスに、
 
 
 
 

ジャスティスミーティアも

 

ボリュームは無く、全モードプレイしてもそんなに時間がかかりませんでした。

 

めぐりあい宇宙システムを使った貴重な一本で、以後シードとデスティニーのゲームは、連邦VSジオンDXシステムを使ったソフトになります。


2004年発売の、本作ガンダムSEED終わらない明日への前に、2003年発売PS2ガンダムSEED(無印)と言うのも出ているので、プレイしてみようかと思います。

 

それでは~