カルビ丼 タージマハール 天神屋 アジフライバーガー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

焼きたてのかるび 清水春日店
 
 
昼過ぎに通り掛かり、遅めのランチによらせていただきました。店内はまだ新しくとても綺麗でした。
14時を過ぎていましたが、4割位の席が使われていました。
 
 
 
入り口の機械で注文と会計をし、番号が呼ばれたらセルフで取りに行くシステムです。
 
 
 
カルビ丼(並)とBセット¥840-を注文しました。
 
 
席に座って待ちます。
 
 
 
番号は、モニターにも表示されます。
 
会計をしてから、番号が呼ばれるまでは5分位でとても早かったです。
 
 
 
カルビ丼(並)とBセット(野菜スープ)
 
 
 
カルビ丼は想像通りの味で美味しかったです。野菜スープも中々良かったです。
 
セルフにする事で、コスパを良くしているのだと思いました。
 
つづいて
 
 
麺屋 道神、ネオパーサ駿河湾沼津SA (下り)にある、ラーメン屋さん。 
 
 
 
お昼に立ち寄り、石上秀幸プロデュースと言う看板を見て食べてみることにしました。
 
 
 
道神醤油ラーメン980円を食べる事にしました。
 
 
 
麺は普通の太さで少ちじれ、魚介出汁の濃厚スープだけど、魚介の主張が強く無く、バランスがとれている味です。
 
 
 
あっという間に食べてしまいました。
 
 
お次は
 
 
インド料理 タージマハール
 
 
 
 
13時過ぎに入りましたがほぼ満席で、居る間入れ替わりながらほぼ満席状態が続いてました。
 
 
 
カレーを2種類食べ食べたかったので、スペシャルランチ#1,095-を頂きました。
 
ナンとサフランライスはおかわり自由です。
カレーは9種類から選べ、ダールカレーとプラウンカレーにしました。
 
 
 
5分ほどで出されたプレート、思ってたよりも大きかったです。
ダルカレーは、マメの形が一部残った状態甘味があり、プラウンカレーは深みがある味でした。
辛さは指定しなかったので、1辛かとおもわれますが、全然辛く無かったです。
 
 
 
最初にプレートのっている、サフランライス
 
 
 
 
ルーが少し余るのでサフランライスをおかわりしましたが、お腹いっぱいになりました。

 
 
 
食後のドリンクは、マサラティーのホットを選択、チャイとも少し違い、これも美味しかったです。
 
天神屋でテイクアウトしてみました。
 
 
天神屋と言うと昔から身近に有ったものの、コンビニ等と比べいまいちお高いイメージがあり、あまり利用して来なかったのですが、試しに入ってみました。
 
 
 
何を買うか決めずに入ったので、2割引きになっていた牛すき焼き弁当と、イカゲソの磯辺揚げをテイクアウトしました。
 
 
 
すき焼き善、とても美味しいです。
 
高級弁当並みの美味しさだと思います。
 
 
 
 
ゲソ磯辺揚げ、これも美味しい。
 
天神屋なめてましたが、意外と良いです。
 
 
 
沼津に見かけた移動キッチン スマイルムーン、
 
 
 
沼津あじかつマフィンのタルタルソースをいただく事にしました。
 
 
 
 
普通に美味しいです、ハンバーガーよりこっちの方が好きですね。
 
 
それでは~