CBR150ハイスロ化 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ミニろく2023ショートコース最終戦の前、レース準備の整備をしながらスロットルのハイスロ化も施しました。
 
 
 
メンテするMADAMADA監督
 
 
 
 
購入したハイスロットルとセルスイッチです。
 
 
 
 
 
 
 
 
開梱したハイスロ
 
 
 
 
交換前のノーマルスロットルです。
 
 
 

動画で見る、ノーマルスロットルのスロットル開度

 
 
 
写真で見る、ノーマルスロットルのスロットル開度
 
 
 
 
バリが酷いので取り付ける前に取ります。
 
 
 
 
ワイヤーの太鼓から出た角度がきつ過ぎるので、これも削って加工します。
 
 
 
加工後の状態
 
 
 
交換した所です。
 
セルスイッチは、結局ノーマルスロットルがそのまま残せたので、交換しない事にしました。
 
 
 
なんか隙間が大きいいです。
 
 
 
キャブ側も使って遊びを調整します。
 
 
 
写真で見る、ハイスロットルのスロットル開度
 
 
 
写真で見る、ハイスロットルのスロットル開度
 
 
 
 
写真で見るとあまり変わらないように見えますが、操作しあ感じはかなり違います。
 
 
↓動画でも比較してみましょう
 
 ノーマルスロットル
 
 ハイスロットル
 
手首の返りが、大分少なくなっていますね。
 
 
 
あとで、ハンドルを切った時カウルに干渉する事がわかったので、取り付け角度を上側に変更しました。
 
 
 
 
ハイスト化した事により、ブレーキングしながらの回転合わせが、大分楽になったと思います。
 
 
 
それでは~