プロテイン事情 SAVAS タンパク質接種計算 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

最近プロテインを摂取するようになりました。
 
NHKの番組で、朝タンパク質を20g取らないと筋肉が減って行ってしまうと言う話を聞いたからです。
 
プロテインはかなり前にも一回買った事が有ったのですが、自分は牛乳を飲むとお腹を壊していまう体質なので、水で溶かすかそのまま食べていました。
しかし、そもそも酒飲みの自分は甘いものがあまり好きでは無く飲めなくなり、大袋で買ったプロテインを半分ほど残して1年後に捨てると言う結末でした。
 
 
 

最近買ったプロテイン、1回分が小分けになっているSAVASです大袋を買って食べなくなるのが嫌だったので、これから初めてみました。

当然単価は高くなるのだけど、大パックを買う前に試せるのが良い所、特に味が分かるのが良いです。

 

 
 
最近豆乳のヨーグルト「豆乳グルト」も食べるようにしていたのですが、(牛乳のヨーグルトはお腹壊すから食べれない)この豆乳グルトも結構酸っぱくて苦労していました。
 
 
 
此処で、豆乳グルトにプロテインを混ぜて食べる方法を開発しました、豆乳グルトの酸っぱさとプロテインの甘さが抑えられ、とっても食べやすくなりました。
 
但し、混ぜた場合の栄養摂取効率は分からないのです。
 
1回失敗したのは、グレープフルーツ味のプロテイと豆乳グルトに混ぜると、酸っぱさが倍増してかえって食べ難くなってしまいました。
 
 
 
レースの後、筋肉痛になったので、折角だからなるべくタンパク質を取ろうと思って買った食品。
 
タンパク質を多くとると筋肉痛が消えるのが凄く早かったです、体感的に半分の時間で痛く無くなった気がします。
 
 
 
SAVAS Style-Vege 野菜ジュース味のプロテイン飲料です。一本で食物繊維も取れるぞと言う触れ込み。
 
乳飲料と書かれていますが、これは飲んでも大丈夫でした。
 
 
 
 
ザバスミルクプロテインの方も飲んでみたのですが、やっぱり体質に合わなかったです。
 
レンジでチンしてホットミルクにすれば、お腹を壊さずに飲めるのですが、温めるとタンパク質が変質するので栄養的には良くないのかも知れません。
 
こどもの時は牛乳大好きで、1日1Lも飲んでいたのですが、大人になったら体質的に飲めなくなってしまいました。(牛乳の味は今でも好きです)東洋人は、大人になると牛乳を分解する酵素が無くなる人が要るそうなので、自分はそれかと思われます。
 
 
 
朝食で20gを目指す時、↑の内容で大体20g接種出来ます。
 
TANPACTがかなり優秀で、これ1本でタンパク質が12g取れます。
 
 
 
プロテインの食べ方にもだいぶ慣れて来たので、中パックのSAVASも買ってみました、結局味はココア味にしちゃいました。
 
 
 
附属のスプーン1杯でタンパク質5gです、
 
所でプロテインて、ショッパイ系の味は出ないでしょうか?コンソメ味とかトマト味とかが欲しいのですが・・・・
 
冷たく飲む前提前提だから甘いのばっかりで、頑張てもグレープなのでしょうか?
 
ご飯にかけるふりかけみたいなプロテインが欲しいです。
 
 
それでは~