北海道限定 やきそば弁当 と UFO&コーラ  | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

北海道物産展で売っていた、北海道限定やきそば弁当をもらいました。
 
 
 
まるちゃんのインスタント焼きそばですね。
 
 
 
先ずはノーマル版から食べてみましょう。
 
 
 
 
ソース、かやく、ふりかけ と 湯切りした時の捨て湯を使って、すーぷが作れるよう、スープの素が付いています。
 
 
 
作ったところ、付属スープは中華スープでした。
 
ペヤング以外のインスタント焼きそばを久しぶりにたべましたが、普通に美味かったです。
 
 
 
つづいて、やきそば弁当ちょい辛
 
 
 
 
此方の付属スープはコンソメスープです。
 
 
 
濃厚なソースに少し辛味がついていました。
 
ペヤングの性で辛いと言う言葉にびびってしまうのですが、此は本当にピリ辛なだけでした。
 
 
 

 
ネギ塩味
 
 
 
塩味で油のソース、スープは中華スープです。
 
 
 
やきそば弁当の中では、これが一番美味しかったです
 
 
最後に、やきそば弁当シリーズではありませんが、
 

 
日清焼きそばUFOが、コーラと合うとCMしていたので試してみました。
 
 
 
UFOはかやくが麺に入っており、ソースふりかけが付いています。
 
 
 
CMで言う程止まらない訳では無いですが、
確かに「温かい,こってりソース,しょっぱい」のUFOと「冷たい,さっぱり、甘い」のコーラは、相反する特性で合いますね。
 
それでは~