でぃるせ ラージパレス チャイ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

随分前の事ですが、TVで有吉クイズを観ていて、
 
 
 
有吉熱望本場インドのカレーを確認スペシャルと言うのをやっていました。
 
日本の大人気カレー屋さん、SPICY CURRY 魯珈の店主がお勧めする、インドのカレーを、アルピー酒井と横山由依が巡ると言う企画です。
 
これを観て、本場インドカレーが食べたくなり色々行ってみました。
 
 
 
魚カレーとダルの店 でぃるせ 
 
 
つつじ通り沿いの、緑色の螺旋階段を登った2階に有ります。
 
東京千駄ヶ谷の有名カレー店が静岡に移転して来られたそうです。
 
 
 
店内は写真撮影禁止なので写真有りません。
 
本日のカレー2種類 ¥1,200-を頂きました。
 
カレーは、黒胡麻ポークキーマとメヒカリと野菜のトルカリで、豆のスープと野菜、ライス200gがつきます。
(ライスは100円で+100g、-100gで-100円だそうです。)
 
 
 
カレーのお味ですが、スパイスは入ってますがスパイシーではなく、辛くもなく、薄味の優しい不思議なカレーでした。
南インドではこれが一般的なのでしょうか?新感覚のカレーで、表現に困るのですが、おもしろくて美味しかったっです。
 
おつまみ系のメニューも有り、夜に飲みに来てみたいと思いました。
 
 
 
つづいて
 

 
ラージパレス 日本平
 
 
 
日本平の麓にあるインドカレー屋さんです。
 
 
 
メニュー
 
ランチのcセット(935円)、ナン、ライス、スープ、サラダ、カレー2種を注文しました。
 
 
 
辛さは7段階から選べるようです。
 
 
 
 
最初に来たスープ、インドチックな風味が有って美味しかったです。
 
 
 
ナン、ライス、サラダ、カレー2種のプレート
 
カレーは豆と卵にしました。
 
 
 
 
ダル(豆のカレー)が特に美味しかったです。
 
カレーは辛さが選べるのですが、辛いのが苦手な方なので、中辛の⭐1にしたのでっすが、殆ど辛さを感じなかった位だったので、⭐2のレベルでも良かったかと思いました。
 
店内Wi-Fi有り、店主さんは気さくな方でした。
 
 
 
 
 
インド・ネパールレストラン チャイ(Chai伝馬町店)
 
 
静岡市の中心部にあります。
 
 
 
 
ランチのメニュー
 
 
 
I 、ネパールタリセット1,350-を辛さ中辛で注文しました。
 
 
 
 
先に出て来た、お水とサラダ
 
 
 
ドリンクのラッシー
 
 
 
ダルカレーも美味しかったですが、アチャールと青菜炒めも美味しかったです。
そしてライスの上に乗っていた故障と豆の出来たインドのおせんべいのような物、パーパルと言うらしいですが、これがとても美味しかったです。
 
此方もまた夜にお酒を飲みに来てみたいと思いました。
 
 
カレー繋がりで、
 
 
セブンイレブン カレーの祭典の、エリックサウス監修 ビリヤニ バスマティ米使用を食べてみました。
 
 
エリックサウス」監修の「チキン&バターチキンカレー」で、本格的で美味しかったです。
 
 
もう一個、セブンイレブン カレーの祭典で
 
 
銀座デリー監修 カシミールカレー
 
 
 
スパシーでコクが有るのだが、激辛🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️(5個)の表記だけあって、めちゃ辛いです。
 
 
 
しかしペヤングの激辛系に鍛えられた過去がある自分です。サラダも触媒にしながら食べて完食しました。
 
辛味が累積系なので後半が辛かったですね、この辛さが自分が食べる事が出来るギリギリかと思う、美味しく感じるのは🌶️🌶️🌶️位までかなと思います。
 
 
 
それでは~