Xファイル DVD | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

XファイルのDVDを買いました。
 
 
 
1巻~42巻までの物を、ネットオークションで購入し、欠落してた11巻とザムービを買い足しました。
 
ここまでで、シーズン1~シーズン8の途中までになります。
 
 

 
Xファイルは、まだ子供の時テレビで放送され、大人気だったアメリカドラマです。
 
海外ドラマ人気の走りだったのでなでしょうか、自分も好きだったのですが、
当時は家の中でチャンネル権も無く、連続ものをしっかり毎週見るのは不可能で、最初の頃だけ飛び飛びに観ていた気がします。
 
 
 
そんな事から、是非一度しっかり道と思っていて、アマゾンプライムのレンタル等も検討はしたのですが、
大分安くDVDが売られているので、買った方が安いと言う結論なりました。
 
 

 
途中買い足したシーズン8のDVDデスクのみ↑
 
 
 
Xファイルは、シーズン11まで出ましたが、シーズン8と9は主人公の一人が、モルダーからジョン・ドゲットに変わっています。
 
 
購入してから半年以上経って、シーズン6の途中まで観ました。
 
超常現象を信じるモルダーと、超現実主義者のスカリーの相反する性格のコンビが繰り広げる不思議な事件の捜査は絶妙な魅力をもっていると思います。
 
所々キーとなる話が有り。
スカリーが、宇宙人の液体窒素漬けを手にするが、裏政府に奪われ、情報提供者の殺される。
スカリーの父親が死ぬ、姉妹も死ぬ
スカリーがUFOに誘拐される、後で発見されるが昏睡状態。その後目を覚ます。
モルダーがUFOに妹とそっくにな人間会う本物かどうか不明(この手の話しは何度もある)
スカリーの首の後ろに金属片がある事が分かり取り出す。
スカリーがガンになる、同じようにUFOにさらわれた経験がある人が金属片を取り出し、皆がガンで死ぬ。
モルダーだ手に入れた物で、スカリーのガンが治る。

UFOに誘拐された時スカリーの卵子が全て取られており子供が作れ無いからだと分かるが、DNA検査の結果自分の子供である少女と出会うが、少女は死亡する。

モルダーが一時的に超常現象やUFOを全く信じなくなる。

オフィスが燃やされ、モルダーとスカリーが完全にXファイル担当から外される。

 
 
この辺までですね。
 
Xファイルは1話が45分と長く、話数も1シーズン24話と多いです。

1話づつの完結話は良いのですが、通してのつながりは、ここまで観てると一寸わけがわからなくはなってきます。

ここまで観た感じ、単純にシーズン1が一番面白かったかと思ます。

 

それでは~