ヴェルファイア スタッドレス装着 と ヘッドライト磨き | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ヴェルファイアを、スタットレスタイヤに換装しました。
 

 

 

まあ別に雪道走る予定も無いのですが、車体購入時に1セット付いてきていたので、冬だし履き替えてみました。


もしかしたら県内の山奥には行くかも知れませんし。

 
 

 
スタッドレスタイヤと、ノーマルのタイヤの比較、
 
 
 
 
ジャッキポイントにジャッキを掛けて上げている所、
 
 
 
途中ジャッキが壊れると言ったとトラブルが有りつつも、普通に換装終了
 
 
 
ヴェルファイアはタイヤが太く、奥行きが有るので装着が一寸大変でした。
 
 
 
 
もうひとつ、ヘッドライトがくもっていたので、ヘッドライトクリーナーで磨いてみました。
 

 
磨き前、 before
 
 
 
磨き後 after
 
 
一寸分かりにくいので、拡大してみましょう。
 
 
磨き前、 before
 
 
 
磨き後 after
 
くもりが無くなってクリアになりましたね。
 
 
 
 
それでは~