ビアボール と ホッピー | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ビアボール、
 
 
 
最近朝ドラ女優がCMしているを見て、コンビニで売っていたので買ってみました。
 
 
 
 
炭酸水で割って作るビールだそうです。
 
 
 
 
瓶に書いて有るレシピ
 
この通り作ってみたいと思います。
 
 
 
グラスに氷をギッシリ入れ、炭酸水を2/3ほど注ぎます。
 
 
 
 
ビアボールを上まで注ぎます。
 
 
 
軽く1周位バースプーンで混ぜて完成です。
 
 
 
ホップのような風味があり、ドイツの黒ビールのような甘味もありますが、かなり軽い感じがします。
 
 
 
再栓用キャップが付いてきました。
 
 
 
このキャップで再栓出来ますが、一回で飲み切るので必要無かったです、
 
 
 
 
自分で割って作るビールみたいな飲料と言えば、昔からホッピーが有りました。
 
 
焼酎を割って、ビールっぽくするものですね。
 
 
 
これまで焼酎が飲めなかったので、ホッピーも飲んでいませんでしたが、
最近、多少焼酎が飲めるようになってきたので買ってみました。
 
 
 
冷やした焼酎をコップに1/3程注ぎ、
 
 
 
ホッピーを投入
 
 
 
バースプーンで軽く混ぜます。
 
 
 
 
味の感想が言いづらいのですが、悪く言うと安くしたビール、良く言うと個性的なソーダ割と言う感じですね。
 
 
それでは~