RIEJU Tango125のエンジンオイル交換をしました。

初めてのオイル交換です。
ドレインボルトを探すと、下にドレインが有りません。
チェンジペダルの奥に、ストレーナーのネジが有ります。
ここから抜けそうです、オフ車って下は擦ったり壁にぶつけりするので、みんなこうなのでしょうか?
ストレーナーのキャップ(ドレイン?)を外してオイルを抜きます、
キャップネジが外れる時、ストレーナーを押さえているスプリングが出て来ました。
奥に有るストレーナーも外して掃除します。
オイル容量は多分1L、(Tango125で調べても出て来ませんが、XL125がそうなので)
VTR250の為に買った有ったMEISTERが最後1L残っていたので、これを使う事にします。
1Lの注油で、窓でも注油口キャップゲージでも丁度上のラインなので、良いと思います。
交換ご暫く暖気してから試走すると、シフトフィールングが良くなった気がします。
ついでにもう1台、
ドカティーS4Rのエンジンオイルも交換します。
ドレインボルトを抜いて、オイルを抜きます。
磁石付きドレインボルトに付いてたスラッジ、前回と比べると大分少ないです。
今回も、レプソルのMOTOレーシングを使用、円安の性か¥7,120-と高くなっていました。
前回エレメントは交換しているので、今回は交換無しです。
走行距離:39350km 前回交換が36398km なので走行2952kmでの交換でした。
おまけ
タンゴで、川原を走った写真
言っても本当の川原石がゴツゴツし過ぎて走れないので、川沿いの道ッス
取り敢えず未舗装路で有れば、走ってそれなりに満足と言うレベル。
それでは~
メモ:現状(リム変更後)のタンゴ125タイヤサイズ
F:2.75-19=80/90 R:3.00-16