河童土器屋 ぼうや商店 神座ラーメン | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

・河童土器屋

 

 

 

ブレードランナーを映画館で観た後、丼的な物が食べたくなり、近くで天丼を出しているお店を検索して、此方にお邪魔しました。

 

 

 

 
天丼1,350ーを注文しました。お味噌汁ろ漬物も付いて行きます。
 
 
 
 

上品に揚げて有り、外はそれなりにパリっと中はふっくらとしています、

天皿なら申し分ないように思うのですが、個人的には丼にしては上品すぎるかなと思いました。

 

 

 

・ぼうや商店

 
また飲み会で使われていただきました。
 

 
スーパードライ エクストラクール
 
 
 
静岡のハンバーグ
 
 
 
パリパリピーマン
 
 
 
シュウマイ
 
 
 
餃子

 

今回、2階に初めて行きましたが、少人数の飲み会でも使いやすいと思います。

 

 

 

 

・KAMUKURAどうとんぼり神座 ヨドバシ秋葉原店


秋葉原に行った時に、お昼に利用させていただきました。

 
 
餃子セット(美味しいラーメンと餃子と小ライス)1,090円を頂きました。
 
 
 
 
おいしいらーめん
 
 
 
セットの餃子とライス

 

ラーメンは、大きくて浅い丼に入っており透きとおるスープは、雑味が無くあっさりしています。具に細切されたレタスが多く入っていてそれもあっさりする要因になっていると思います。

 
 
それでは~