KOMINE グローブ | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

愛用していた、ベリック レーシンググローブなのですが。
 
 

 
前回のミニろく第3戦 シュートコースの時に片方紛失してしまいました。
 
↑の写真は、片方だけ残った左手、右手が無くなってしまいました。
 
 
 
当日は、応援に来てくれていたヒロシ(仮)さんがKOMINEの具ローグを貸して、それで走ったのですが、
その後、このグローブをくれると言われ、お言葉に甘えて頂戴させて頂きました。
 
折角なので、一寸手入れをして、使わせて頂こうかと思います。
 
 
 
いつも中古の皮製品を入手した時やっている手順で手入れしていきます。
 
先ず革の達人(ワックス)を多めに塗り塗りします、グローブの場合、両手にハメて直接グローブでワックスを取って、ハンドクリームでも塗る様にして伸ばします。
 
 
 
浸透させる為、風通しが良い所で三日三晩陰干しします。
 
 

 
エマールで手洗いします。
 
 
 
洗濯機で脱水し
 
 
 
一回手を入れて、伸ばします。
 
 
 
また干して乾かします。
 
 

 
滑り止めがほつれていたところが有るので、補修したいと思います。
 
 

 
接着材で張った後、少し縫って補強します。
 
 
 
補修し終わった所。
 
この後接着剤を乾かす為1日置いた後、もう一度ワックスを塗り、それも乾かせば完了です。
 
 
 
所で無くしたグローブですが、富士スピードウェイに問合せしたら落とし物で届いてますとの事、着払いで送って貰っって、無事回収出来てしまいました。
 
むしろ頂いたKOMINEグローブの方がツナギと色が合うので、ベリックを予備にしようかと思います。
 
 
それでは~