ラ キュイジーヌ ド タクミ  げんらく 一刻魁堂 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

どうもです、静岡し葵区に有るカジュアルフレンチのお店 ラ キュイジーヌ ド タクミ に行ってきました。

 

 

前に何度か来た事が有るのですが、コースを食べてみたくて友人と2人で来てみました。

 

 

 
前菜1 パテ、いちごといちごジャムが乗っていました。
 
 
 
前菜2、白身魚のカルパッチョ
 
 
 
頼んだ白ワイン、
 
 
 
前菜3?お肉
 
 
 
かぼちゃのスープ
 
 
 
メイン1 魚
 
 
 
メイン2 肉
 
 
 
デザート
 
コースで出て来るのでゆったりと楽しみながらお食事する事が出来ました。
優雅時間ですね~
 
カジュアルフレンチと言っていますが、内容的にはしっかりしたフレンチコースだと思います。
フレンチだけあって、ソースがとても美味しかったですが、印象的なのな最初のパテと、前菜肉、そしてメインのお肉です。
メッチャ美味しかったのでまた来ようと思います。
 
 
 

つづいて

 

Cafe&Bakeryげんらく

 

 
バイカーズカフェとは言って無いようですが、静岡のバイク乗りの間では有名なカフェです。
 
 
 
前から来てみたかったのですが、吉岡大塚古墳 春林院古墳 東登口古墳群を観に来た時。
 
近くなので寄らせていただきました。
 
 
 
一番人気とか書かれていた、トマトパングラタンセット¥1,230-をお願いしました。
 
 
 

最初に、サラダ,前菜,パンの乗ったプレートが出て来ました。

 
 
 
そして、トマトパングラタン
 
 
 
中にパンがゴロゴロと入っています。
 
 
 

デザートのシフォンケーキ

 

バイクで行くと写真を撮ってブログに上げてくれるそうです。

 

 

 

 

最後に、

 

一刻魁堂 浜松ささがせ店でランチを食べました。

 

 

 
ファミレスみたいな雰囲気のラーメン屋さんです。
 
 
 

魁しょうゆラーメン880円(税込)を注文しました。

 

濃厚スープでしたが、結構もやしが入っていて、一緒に食べると丁度いい感じでした。

 

 

それでは~