エヴァンゲリオン ポータブルナビ ( RM-NV500EV) | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

エヴァンゲリオン RM-NV500EV ポータブルナビ を購入しました。

 

 

 

本体とポーチのみをネットオークションで購入、箱,取説,取付台,ケーブル,電源アダプター等は、着いて無い状態で4,400円(税込)+送料でした。

 

当時定価39,800円で売っていたらしく、現在アマゾンでは57,470で売っていました。

ポーチは商品説明の付属物の中に無いので、別売りだったみたいです。

 

 

恐らく、2015年に足柄サービスエリア EVANGELONコラボ企画で見た事が有るものだと思います。

 

 

 
起動して、あれこれ弄ってみます。
 
 
 
起動するとネルフマークが出て、マヤの声で起動が宣言されます。
 
 
 
因みに、電源を切るときは活動限界の表示でカウントダウンされます。
 
 
 

USBケーブルは、 (A to miniB)タイプで、ラップタイマー用のが使えたけど、専用が欲しいので購入、

BUFFALO USB2.0ケーブル (A to miniB) スリムタイプ ブラック 1.5m BSUAMNSM215BK 292円

シガーソケット電源は持っていたのを使用します。

 

 

 
メニュー画面、GPS、ワンセグ、音楽再生、動画再生、写真表示、設定
 
 
 
ワンセグ、地域とチャンネル設定をしたら観ることが出来ました。
 
 
 
設定、ボリュームや時間を設定しました。
 
 
 
GPSの設定画面
 
 
 

GPSの地点検索画面、設定メニューもエヴァ風でいいです。

 

特に取説は無くても何とかなりました。

 

自宅等地点が登録されていたようだったので、一回メニューから初期化したのと、リセットスイッチも押しました。

 

 

 
それではナビを使ってみましょう。
 
自車の表示が、初号機、二号機、零号機から選べます。
 
 
一応ナビゲーションはしてくれますが、地点検索がしにくいのと、地図データは古いですね。
 
 
 

ルート案内中は、ミサトやシンジの声で、なんやかんや言いながらナビしてくれます。

リルートするとそれもミサトが案内、案内とは別に綾波レイやアスカが歩行者に気を付けろとか運転しながら携帯はいけないとか、チョイチョイ喋ってきます。

 

何となく気分はエヴァを操縦している感じになります。

 

 
弐号機のアイコンに変えてみました。
 
一応パイロットもアスカになって、しゃべる内容も変わります。
 
 
 
零号機のバージョン、パイロットはレイになります。
 
 
 
運転中の案内の様子を、少し助手席から動画で撮ってもらいました。

 

 

 
こうやって遊びながら暫く使っていたら、有る時突然「時は来た・・・・」とか言いながらカヲル君が登場します。
 
 
 

そしてマーク6が使用可能になりました。

 

 

 

正直ナビとしては、ルート選択も制度も悪く、目的地設定もし難いので、使い物になりません。

スマフォナビに慣れているから余計そうですね。

 

でも、画面やアイコン、キャラクタの案内等はエヴァファンとしてはかなり面白いです。

ナビと言うよりおもちゃですね。

 

結構面白いので、安価で手に入る場合エヴァ好きにはおもちゃとしてお勧めです。

 

それでは~

 

 

来週も サービス サービス