樽桶ジョッキ(秋田杉ジョッキ) | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ふるさと納税の返礼品で、桶ジョッキを頂きました。
 
 

 
 
 
 
容量500mlで、秋田杉を使い樽桶工法で作られているそうです。
 
 
 
 
裏面には製造元 樽富 の焼き印が打って有ります。
 
 
 
 
ビールを入れてみましょう
 
 
 
容量500mlですが、泡の分も有るので全部は入りません、
 
 
 
非情にキメの細かいクリーミーな泡が自然に立ちました、しかも中々消えません。
 
木なので軽いし結露もしません、そして木の香りもします。
 
 
 
 
ワインも入れてみましたが、やはりワインを飲みには量が多いです。
 
 
 
 
木樽ジョッキ と 樽ふうジョッキ とも比較してみます。
 
 
 
当然容量1Lの木樽ジョッキが一番大きいですが、半分のサイズにしてはそれほど見劣りしない大きさです。
 
 
実用的には、木樽ジョッキよりも使いやすいサイズで結構お勧めです。
 
 
それでは~
 
 
 
関連記事
 
 
 
 
 
ふるさと納税の返礼品で、桶ジョッキを頂きました。
 
 

 
 
 
 
容量500mlで、秋田杉を使い樽桶工法で作られているそうです。
 
 
 
 
裏面には製造元 樽富 の焼き印が打って有ります。
 
 
 
 
ビールを入れてみましょう
 
 
 
容量500mlですが、泡の分も有るので全部は入りません、
 
 
 
非情にキメの細かいクリーミーな泡が自然に立ちました、しかも中々消えません。
 
木なので軽いし結露もしません、そして木の香りもします。
 
 
 
 
ワインも入れてみましたが、やはりワインを飲みには量が多いです。
 
 
 
 
木樽ジョッキ と 樽ふうジョッキ とも比較してみます。
 
 
 
当然容量1Lの木樽ジョッキが一番大きいですが、半分のサイズにしてはそれほど見劣りしない大きさです。
 
 
実用的には、木樽ジョッキよりも使いやすいサイズで結構お勧めです。
 
 
それでは~
 
 
 
関連記事