山梨旅行 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

友人達と6人で、山梨に旅行に行って来ました。

 



交通手段はSPC
ステップワゴン ペスカトーレ トランスポーターです。

8人乗りと言う事で抜擢されました。



今年、富沢まで開通したばかりのE52中部横断道を使用します。




道の駅南部で、最初の休憩



南部三郎光行公の、銅像が有りました。



続いて寄ったのが

道の駅 南きよさと



ここでも直売所がメインになっていました。




ゴンドラが有りました、

一寸乗ってみたかったですが、今回はパスしました。



そして、最初の目的地「萌木の森」に到着




色んなお店が有るようですが。




全ての建物が、クラシックな西洋風に作られています。




クラッシックのトラクター

これが何個も有りました。



全体のマップです




季節的にハロウィーン使用になっていました。



それにしても建物が見事です



インスタ映えスポットも




一番上の方に有る昼食予定のROCK、開店時間前から長蛇の列が出来ていました。




20分ほどの並んで中に入ります。



店内もおしゃれな雰囲気です。




クラフトビールのお店なので、製造機のような物が有ります。




みんな、飲み比べセットを注文

因みに今回生け贄になってくれた運転手1名は、帰るまで飲んでません。




はぐれいだけのグリルバター醤油 ¥750



青トマトのピクルス ¥390



種付きオリーブ ¥390



自家製コンビーフのホットサンド ¥1,100



腸詰屋ソーセージ7点盛り ¥1,490



甲斐サーモンスモークフラム ¥910



ミートソースフラム ¥820



2杯目、自分は

プレミアムロックボックL ¥760



Fさんが頼んだピルスナー

ピルスナーL ¥690



手ごねハンバーグ ¥1,790




ベーコンカレー ¥1,540




ファイヤードッグカレー ¥1,540

皆で仲良くシェアしながら、豪勢な真昼の飲み会
至福の一時でした。



続いて、アルチザン パレ ド オールに寄り

ソフトクリームを頂きます。



ショコラの「ノワール」





「ノワール」 とカカオ風味の「ブラン」 のミックス「ランデヴー」



ソフトクリームを堪能して先に進みます。

河口湖を通り



井出酒造に到着、

予約していた酒蔵見学をさせて頂きます。




良く酒造所に吊るして有る丸いこれ杉玉と言うらしいです。
最初は緑色なのですが、徐々に色が変わって来るそうです。

昔はお酒を作る度に杉玉を作っていて、新酒を作ったぞ、と言うのアピールになっていて、更に色の変化で熟成具合の基準にされていたそうです。

通は酒蔵毎杉玉色の変化具合を見て、飲み頃を判断して飲んでいたそうです。




見学も終わり、物販コーナーへ



日本酒は、精米歩合で米の磨き度が表示されていますが。

その磨き度ごとのサンプルが置かれていました。




甲斐の開運原酒と



日本酒で作った梅酒を買いました。



そして最後に寄ったのが、

富士桜高原麦酒

レストランですが、物販もコーナーも有りました。



富士エクストラピルスナー缶を購入、苦味が強く喉ごしが良かったです。

自分の車だけど自分で運転しなくて良くお酒を飲めてしまうと言う、楽しい日帰り旅行でした。


それでは~