ペヤング からしMAX | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

ペヤング からしMAXにチャレンジしてみました。


 

実は、辛いものはあまり得意では無いのですが、

 

ペヤングなので、やはり食べ無いわけには行きません。

 

 

 

 

 

作ってみました、これも、麺とかやくは普通で、ソースが普通と違うようです。

 

湯気が既に辛く目に染みます、一寸怖いですが、食べみましょう~

 

 

うぐっ! 啜ると噎せるほどのからしの香りです、これはすすれません。

パスタのようにホークに巻き付けてゆっくり息を止めて口に入れます。

 

香りが凄かったですが、味は思った程辛くは有りませんでした。

 

 

 

続いて、一寸東京へ行った時の話です。

 

 

東京駅八重洲口周辺で、どこかで適当にランチを食べようと歩いていると、居酒屋さんのと言う外観のお店の前に、大きく

「ランチ やっています」との看板を見かけ入る事にしました。

 

 

 

頼んだのは、「日替わり定食」おかずの内容は煮込みハンバーグと、カキフライでした。

結構美味しくて、立地を考えると、かなりコスパは良いように思いました。

 

 

 

 

 
広東炒麺 南国酒家 東京駅店

 

帰りにお土産をで、シュウマイを買いました
 
 
 
冷蔵の「南国酒家 焼売」 8個入りで約1300円

 

 
 
 

ピンクの色が付いていて、最初は海老でも入っているのかと思いましたが、海老では無いようです。

大きいシュウマイは、身が硬く詰まっていて、歯ごたえと噛み応えが有りました。

 

 
 
それでは。