rf3 ペダル | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

RF3 ステップワゴンの アクセル&ブレーキペダルカバーを付けました。
 
 

 
ステップワゴンの前までに乗ってたマニュアルの車には、全車ペダルカバーを付けていたのですが、オートマのRF3には付けて無かったわけです。
 
ふと洗車用のシャンプーを買いに、アップガレージに寄った時に見かけて、何と無く買ってしまいました。
 
 
 
開梱した所、
 
 
 
 
 
取り付け前の写真です。
 
 
 
 
取り付け後の写真、一寸だけカッコ良くなりました。
 
 
しかし取り付けた事で、気に成ってくるの左足の足置きです、出来ればペダルと同じようにしたいな~と思って、自作してみる事にしました。
 
 
 
 
先ずは鉄板を加工して、上の物を作ってみました。
 
大きさは足置きのサイズです。
 
 
 
次に、100円ショップのリメイクシート(壁紙フィルム)
 
 
 
同じ大きさに切って
 
 
 
 
スプレーで、薄めに塗装しました。
 
 
 
 
鉄板に貼り付けた後、鉄板の穴と同じ中心で、φ15mmの穴をフィルムにカットします
 
 
 
 
 クリアーラッカーで塗装します。
 
 
 
乾いてから、両面テープで、足置きの上に張れば張れば完成です。
 
 
 
 
さらに一寸だけカッコ良くなりましたね、
 
まあ、見た目としてはあんまり目立たないんですが。
 
 
それでは~。