麺処清水 と すがい  | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

どうもです、

最近行ったラーメン屋さんを2件紹介します。

 

・麺処清水

 

 

美味しいラーメン屋が有ると言う噂を聞いて、友人2人と入店しました。

混むと聞いていたので、早めに車で向かい12時15分前位にお店に着いたのですが、
その時点ですでに3台駐車場に入れない車が並んでいました。

 

 

 

私がたのんだ、醤油ラーメン

 

 

 

友人が頼んだ塩ラーメン

 

塩も醤油も、透き通る濃厚な鶏がらスープで、出汁が効いています。
スッキリもしてますが、意外と油も多かったです。

 

 

 

追加注文した餃子、
醤油では無く、塩タレを付けていただきます、
大降りで、具がギッシり詰まった餃子は肉感が有り、
食べると小籠包みたいに肉汁が出てきました。

 

行列になる人気の理由が分かりました、また食べたいと思います。

 

 

 

 

・すがい

 

 

ラーメンとまぐろのコラボレーションで有名な「すがい」

 

休日の11時半くらいに入店しましたが、自分らが座った後、直ぐに他のお客様も来て、
満席になりました、流石人気店です。

 

 

 

自分が頼んだ、「豚骨醤油ラーメン、まぐろ丼セット」

 

 

 

つれの頼んだ、「豚骨ラーメン、ネギトロ巻き2本セット」

スープは濃厚で、豚骨ラーメンより豚骨醤油ラーメンの方が
ややスッキリしているように感じました。

麺はこしが強い太麺で、少しちじれています。

 

まぐろ丼も食べると、お腹いっぱいになりました。

 

それでは失礼します。