全国ラーメン祭り IN東静岡 | ガレージ ペスカ

ガレージ ペスカ

ペスカトーレの バイクと趣味のブログです

バイクのメンテナンスや修理、DIYカスタム、サーキット走行等
史跡巡り、お酒やラジコン、お気に入りの小物、工作、
映画アニメ、その他日常の事を、書いていきたいと思います。

理想は所さんの世田谷ベース!

 

 
先日、東静岡駅隣接のイベント広場で行なわれていた
 
「全国ラーメン祭り IN東静岡」に行ってきました。
 

 

 
各店、中々の行列でした。
 
 
 
先ずは、チケットを購入
 
 
 
最初に食べたのは
 
「大分佐伯ラーメン」
 

 

 
中細ストレート麺、濃厚スープ

 

 

 
うんいい味です。
 
 
 
 
2杯目は、
 
脳厚東京スタイル味噌ラーメン
 

 

 
太ちじれ麺、濃い目の味噌スープ

 

 

 
濃い目のスープと、太い麺が、合っています。
 
他のも食べたかったのですが、2日目以降予定が入り断念しました。
 
 
今回全国ラーメン祭が行なわれた、この東静岡駅隣接のスペースについて、
図書館を移すだとか、利用方法が色々と議論されていますが、

 

自分はこのまま、イベント用のスペースとして使うのが一番良いと思います。

 
 
話は変わりますが、ラーメン繋がりで、
 
 
ラーメン祭りとは関係無いのですが、
 
 
で食べた、「BARで食べる〆のラーメン」
 
 
 
イタリアンの洋風スープのラーメンです。
 
 
 
 
濃い目の味ですがサッパリしていてくどく有りません、
 
まさに オーバー ザ パスタ ハマってしまう味でした。
 
こちらもお勧めです~