VTRR250 (Pesca-01)の、燃料コックを交換しました。
何度かバラしてみたのですが、コック自体のガソリンの滲みや
不調が改善せず、
燃料コック全体的に、パッキンやバネのヘタリが見られたので、
コック丸ごと交換しちゃいました。
最初は、ショップで純正部品を取り寄せようと思ったのですが、
アッセイで10400円もするので、
ネットオークションで、「ホーネット CBR250 17期 22期 VTR250」用の
新品の社外品を購入、
混み込み2,800円ですみました。
それでは、交換作業です。
先ずタンクを外して、燃料コックも外します。
左が外した純正品、右が購入した社外品
レバーだけ、移植します。
ついでにエアクリも、清掃します。
エアクリBOX内部も洗浄します。
ついでについでに、プラグも掃除ー
タンク乗っけて、終了です。
作業後、しばらく乗ったみましたが、社外品でも特に、問題は無さそうです
長期的な検証は、これからですが、
しかし~、純正部品高すぎますね。