今日は持ち株4社の決算日でした。まあまあかな。。♪(令和6年7月26日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

お早うございます♪  今朝は令和6年7月26日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪  現在18時35分です。

室温は29、0度。湿度は46%ですね。。今、一時エアコンを消して扇風機にしています。また付けますけれど。

 

昨夜は、一昨夜に比べて幾らか寝苦しく無かったですね。

それに、読書を根を詰めてしていたせいか、今朝は起きたら6時前でした💦

急いで植木鉢にお水を上げて、お布団もあげて顔を洗いました。

水がふんだんに使える生活って本当に幸せですね〜〜〜💞

 

はい。この間の日曜日にマルキョウで買って来ていたのですよ〜♪

こんなに大きな桃💞   古くならないウチにカットして頂きます♪ 一人で一個ですね(^。^)

 

(⬇︎)これはね、千疋屋さんのホームページのお写真です。

桃のカット方法が丁寧に述べてあるのです。

流石に、これは出来ないわ〜💦💦

 

まあ。。(⬇︎)ウチでは、こんな感じですね。

昨日の朝食の残りのバナナも頂きます♪

バナナと桃は合いますね。

とっても贅沢な朝ごはんで、とてもお腹がいっぱいになりました💞

本当に、朝から幸せですね❣️

 

朝から、お野菜をカットしたり、少し掃除機を掛けたり、トイレ掃除をしたりしました。

その後は読書ですね。

今日は、特にコメントはありません。ゆっくりゆっくり読み進めています。

読み落としとか誤解の無いようにですね。

 

本業は、もう、行ったり来たりみたいな感じがしますし、今日は、決算を控えている銘柄が4社も有りますので、様子見ですね。

あのね、「優良銘柄」だったら、今みたいに日経が爆下げしていてもホールドで十分だと思うのですよ。

と言う事にして。。やっぱり10時位から、今度は英会話のテキスト(2023年10月号)を持って赤坂門のヴェローチェに遊びに行きました。

 

 

このピンクのサルスベリが綺麗でしょう❓

まるで、振り袖みたいな色合いです。

それに蕾から花開いたばかりなので、今が「見頃」ですね❣️

 

帰宅は12時過ぎです。テキストは7割くらい消化かな。。午後に頑張ります。

 

お昼は旅行前から冷蔵庫に残っていたキャベツを使って、パスタです。

キャベツはね、外側の皮を残して、それと濡れ新聞でくるんでビニールで密封して冷蔵庫に入れておけば、結構長持ちするんです。真夏ですけれどね。後、1回分くらいで食べきります。

味付けは「チャンポンの素」(粉末)を半袋くらいかな。。添加物多そうですが、味は美味しいです。

 

バニラアイスは「半箱」でね♪♪

 

英会話のテキストの通読後は、相場を見ていました。

それから決算ですが、私的には、4社とも「頑張ったのでは❓」です。

元々、良い銘柄ですので、短期の浮き沈みはどうしてもあると思いますが、いずれかは決算を反映してくるはずです。

 

と言う事で、一杯飲みに行きました。

気分転換ですね。ケンタッキーのブレンドは美味しいと思いますね。

残っても、そのままコップを手に持って帰ります。残りは自宅でね。

 

晩御飯は、きんぴらごぼう。オクラとかぼちゃときゅうりと鰹節の和え物。朝、ボイルしてオーブントースターで焼いて冷やしておいたウインナー。ゆかりご飯のおにぎりです。

まあまあかな。。

 

と。。こんな感じですね。

今からの時間、少し真面目に決算書を読みます。

 

いつも私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね💞

ーーーー

(余談)

今、果物の桃は旬である。

Peaches are now in season.

    〜 is in season now:〜は今が最高に美味しい時期です

 

桃は、リンゴのように、十文字でカットして種を取って皮をむく。

I  cut the peaches crosswise and take seeds and peel them  like  the apples.

    種を取る: take seed 又は  remove seed

 

かぼちゃのスライスとオクラを湯がいた後、ウインナーを湯がいた。

I boiled the sausages after boiling the pumpkin slices and okra.

 

ウインナーは茹でた後に焼くとさらに美味しくなるらしい。

It seems that sausages become even more delicious if you bake them after boiling .

    さらに美味しくなる:It becomes even more delicious

              焼く:bake 又は grill

 

今日は、私が持っている4社の四半期決算があった。

Four companies  my holding  reported their quarterly results today.

    四半期決算:Quarterly results

    quarterly:(クオータリィー)四半期ごとの(形容詞)