それなりに充実した1日だったと思います。(令和6年6月15日) | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

おはようございます♪ 今朝は令和6年6月15日の日記です♪

ーーーーー

こんばんはー♪ 現在17時20分です♪室温は27、7度。湿度は48%です。

家の中でじっとしていれば、それなりに過ごしやすい夕方ですね(^。^)

 

はい。これは昨日の19時の西の空です。

綺麗だったので、お写真に撮影して見ました。

 

朝は早かったですよ〜♪

5時前には起床して植木鉢に水をあげたり、ブログフォローチェックをしてたかな。。

朝ごはんです。

これで出し汁は終了です。

 

朝の時間は読書ですね。

ま、昨日の続きみたいなものです。

まだまだボルコンスキー家の様子ですね。

ボルコンスキー家、結構鬱陶しい家です💦

これからいろんな問題点が浮き彫りにされてくるでしょう。。

 

7時半位から天神ですね。

週刊誌をゲットします。

 

マクドナルド新天町店で、英会話のテキスト(2024年1月号)を通読しました。第3週目くらいまでかな。。

それから新しい英会話のテキスト(2024年7月号)と母親に差し入れをする週刊誌をゲットして帰宅しました。

だいたい10時過ぎかな。。。

 

今日は、土曜日ですので窓拭きをしました。トイレ掃除と洗面所磨きもね。

流しは19日に断水するので18日に綺麗にします。

 

昼食は、キャベツが1玉あるので、それと卵と人参、玉ねぎ、ピーマンと挟み焼きの残りの肉あんでチャーハンを作りました。

ご飯はほんの大さじ2杯くらいです。卵とキャベツがカサ増しています。

塩胡椒でね。それと冷奴。

 

午後からは読書の考察をしてちょっと安曇野旅行を調べていました。

この本は、2014年版ですね。。駅の周囲と大正わさび農場さえわかれば良いので、それで済ませています。

お蕎麦を食べたいけれど、駅周辺には何軒かあるので恐らく何処かで食べれるでしょう。。松本でも良いしね。

それなりに勉強❓を静かにしていた午後だったと思います。

 

15時からは、ちょっとサニー警固店にお買い物に行きました。

大きな真あじをゲットです♪

キュウリも新鮮そうで2本で100円+税です♪

 

夕ご飯は、あまりお腹が空いていなかったけれど、真あじを塩焼きして食べました。

大きいので頭と尻尾を切り落として焼きました。

個人的には、前回の「小ぶりのアジ」の方が油が回って美味しかったかな。。。(^。^)

でも、やっぱ焼き魚は美味しいです💞

明日、庭仕事から帰宅したらまた焼くので楽しみです♪♪

ま。。今日はこんな感じですね。

明日は朝から実家の庭掃除と介護施設訪問(差し入れのみ)です。

これから3ヶ月は、雑草も生えてくるし、季節的にも消耗します。

明日は、バスに乗って行こうかな。。と思っています。

あまり無理しないようにですね。時間も節約出来ますし。。

 

さて、今日はこの辺にしますね(^。^)

今日も、いつもと変わり映えのしないお話を聞いて下さって有り難うございます♪

 

今日も良い一日をお過ごしくださいね💞

ーーーー

(余談)

夕方、スーパーであじを2匹買った。

In the evening, I bought two horse mackerels at the supermarket.

   ※鯖: mackerel                     horse mackerel:アジ(可算名詞)

 

大きなアジが2匹で299円だった。

Two large horse mackerels cost 299 yen.

 

大きいので、頭と尻尾を切り落として塩焼きにした。

Since it was large, I cut off the head and tail and grilled it with salt.

 

午後からは、安曇野旅行の計画を大まかに立てた。

In the afternoon, I made a rough plan for my trip to Azumino.

 

2日目は、観光をせずホテルでゆっくり過ごすことにした。

On the second day, I decided not to do any sightseeing and just relax at the hotel.

   sightseeing:観光(旅行)➡︎稀に形容詞的にも使う。

   do  sightseeing:観光する