風邪に振り回された1日でした。(令和6年6月9日)  | 気ままな日常を綴っています。

気ままな日常を綴っています。

いつか静かに消える時まで。。
一人静かに思いのままに生きたい。。

お早うございます♪  今朝は、令和6年6月9日の日記です。

ーーーーー

こんばんはー♪  現在19時7分です。

お昼寝❓から起きたら18時11分くらいだったのですよ。。

明日の朝6時を回っているか❓とびっくりして飛び起きたら、まだ「今日の18時」でした💦

本当に良かったです。

ブログをやっていると、定刻に出来ないと自分でも「やってない感」満載になりますのでね(^。^)

 

昨日は、少し頑張り過ぎたせいか、朝は冷たい氷で体を冷やしながら、お粥を炊いていました。

砂糖のかき氷に小豆がなんぼか入ったかき氷ですね。

この味付けが一番好きです。お魚を買った時に一緒に買ったのが残っていました(^。^)。

 

作り置きのおかず(ひじきと人参の煮付け)も作りましたよ♪

 

今日は、昨日できなかった読書の1日にする事にしました。

今日の「戦争と平和」は、主人公の一人であるアンドレイ・ボルコンスキー公爵家の実家の父親と妹のマリヤの描写ですね。

とても堅実で実直な父親の描写と娘マリヤの教育風景が描かれています。

ロストフ伯爵家は、とても放漫経営なのですが、それと対照的ですね。

そんな父の元で育つマリヤは地味な女性で、一見器量も悪く華やか味には欠けますが、とても利口だと思いますね。

父親がロシアの一般的な貴族の女性みたいに愚かになってはいけないと数学なんか教えるのですよ。

ボルコンスキー家の「女性の価値観」はかなりユニークだと思いますが、客観的に見たら正しいのだと思います。

ボルコンスキー家は、アンドレイが戦死してしまいますので、結局マリヤが継ぐ事になりますからね。

 

少しお買い物に出ましたが、思うようなお魚が得られず(今日は日曜日だったしな。。)何も買わずに帰宅。

 

お昼ご飯は塩サバメインですね。

昨日、マルキョウで買ってきました。

 

やっぱり風邪薬を飲もうと思っている所ですね。。体調はあまり良くないみたいです。

 

結局、14時くらいにシャワーをして、お布団を引いて「今度起きたら日記を書こう」と思って寝ました。

起きたら18時すぎで「まだ本日」だったので良かったです。

そう言えば、18時にマイセンのブログもアップするんだったし。(これは予稿しています。)

コメントへのご返信も遅れなくて良かったです(^。^)

やっぱ体調管理は大事ですね💦

 

あ。。そうそう。。おやつは豆大福とバナナをいただいていますよー❣️

 

では今日はこのくらいにします。

今日も私のお話を聞いて下さって有り難うございます♪♪

 

今日も良い1日をお過ごしくださいね💞

ーーーー

(余談)

昨夜は気分が悪かったのですが、少しずつ良くなってきました。

I felt sick last night , but I have started to feel better little by little.

 

朝から料理を始めたら体調も良くなってきました。

As I started cooking in the morning, my health was gettinng well.

 

私は、睡眠薬は使わない事にしている。

I try not to use sleeping pills.

 

体が疲れたら自然の睡眠が取れるだろう。

When your body is tired, you will be able to fall asleep naturally.

 

昼食後に風邪薬を飲んで寝た。起きたらすでに18時を回っていた。

After lunch, I took some cold medicine and went to bed,、and when I woke up, it was already 6pm.